×

滝口ひかり「セクシーなところ」が見どころ

2016年11月26日 18:50
滝口ひかり「セクシーなところ」が見どころ

 5人組アイドルグループ「drop」の滝口ひかり(22)が26日、都内で写真集「tackey,lucky ducky!」(講談社)の発売記念イベントを開催した。

 写真集を発売するのは初めてで、滝口は「撮影自体が大好きなので、いっぱい撮影できたのでうれしかったし、撮影現場も楽しかった」とにっこり。

 初めてのセクシーショットにも挑戦しており、「アイドルをやっているときは全力の笑顔とか、キャピキャピっていう感じでやっているので、(新たな一面として)セクシーなところを見てくれたら、ドキッとする人もいるのかなっていう期待も込めている」とアピールした。

 撮影では、滝口提案のもと、チョコレート風呂やスカイダイビングも行った。振り返って、「チョコレート風呂は中川翔子さんがちょっと前にやっていた。その時に『これを死ぬまでに絶対に1回はやってみたいな』って思っていたので、今回できてうれしかった」とご満悦の様子。

 スカイダイビングについては、「スカイダビングで写真集を撮るとインパクトが大きいかなと思って、高所恐怖症なんですけど、とりあえず提案してみた」と話し、実際に体験した感想を「めちゃくちゃ怖かったです!」と興奮気味に伝えた。

 決死の覚悟で挑んだスカイダイビングだったが、写真集に使われたのは、たった1枚。滝口は「3000メートルくらい上から、あんなに一生懸命頑張って飛んだのに、何で1枚しか使われてないんだ、と。しかも私の顔、めっちゃ変なんですよ、もうちょっといいの使ってほしかったです!」とクレームっぽく話した。