「俺、コロナ」叫んで業務妨害、男逮捕 名古屋・天白区

この記事をシェア

  • LINE
愛知2020.03.26 12:23

 名古屋市天白区のドラッグストアで、「俺、コロナなんだけど」などと叫びながらせきをし、店の業務を妨害したとして天白区御前場町のアルバイト・中山浩一容疑者(49)が25日、威力業務妨害の疑いで逮捕されました。

 警察によると中山容疑者は25日午後1時ごろ、天白区高坂町のドラッグストアの店内で、女性店員2人に対し「俺、コロナなんだけど」「陽性だから」などと叫びながら、せきをしたり、息を吹きかけたりして、店の営業を妨害した疑いが持たれています。

 目撃した人は「きゃーきゃー、うわーみたいな感じで、誰かは分からないですけど叫んでいました。みなさんパニックになっていて。どういう状況か分かっていなかったので」と話していました。

 防護服を着た警察官10人が駆け付け、防犯カメラの映像などから身元を割り出し逮捕に至ったということです。

 中山容疑者は、新型コロナウイルスの感染者ではなかったということで、捜査関係者によると中山容疑者はマスクがないことに腹を立て犯行に及んだとみられています。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース