新観光事業「あじがさわ日本海クルーズ」

この記事をシェア

  • LINE
青森2019.06.13 18:34

日本海からの景色を漁船に乗って楽しみます。6月16日から9月まで鯵ヶ沢町で行われる新しい観光事業「あじがさわ日本海クルーズ」の体験会が開かれました。

「あじがさわ日本海クルーズ」は鯵ヶ沢町観光協会と鯵ヶ沢町、それに地元漁協が連携し6月16日から始まります。
きょう12日は体験会が開かれ、関係者が海の駅「わんど」から1キロ圏内を巡る30分のクルージングを楽しました。
クルージングは漁船に乗って日本海から眺める岩木山や街並みを楽しむもので運が良ければイルカなども見ることができます。
初日の16日は「あじがさわヒラメフェス」も開かれ、旬のヒラメを使ったヅケ丼なども楽しむことができます。

★鯵ヶ沢町 加藤隆之副町長
「漁師さんの漁船に乗ってですね、沖側から鯵ヶ沢の町並みを見るとか、ヒラメのヅケ丼とかさまざまな料理が提供されますのでこの機会に是非鯵ヶ沢町を訪れておいしいヒラメを味わっていただければと思います」

「あじがさわヒラメフェス」に合わせた初日の16日は大人と子どもともに税込み500円の特別料金です。
「あじがさわ日本海クルーズ」は8月を除いて9月まで毎週日曜日に行われます。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース