兵庫のニュース

大型トレーラーが歩道に…男性死亡 神戸市

11日昼前、神戸市の路上で、大型トレーラーが歩道に突っ込む事故があり、運転していた男性が死亡した。 事故があったのは神戸市中央区の阪神高速神戸線京橋出口付近。午前11時半ごろ、阪神高速から降りてきた大型トレーラーが、側壁に接触したあと停車していた乗用車に追突し、そのまま歩道に突っ込んだ。 この事故で、乗用車の運転手にケガはなく、歩道に歩行者はいなかったが、トレーラーを運転していた64歳の男性が病院に搬送され、死亡が確認された。 警察は、トレーラーを運転していた男性の勤務状況など、詳しい事故の経緯を調べている。

兵庫2018.12.11 15:35

住宅全焼し1人死亡 住人女性か 豊岡市

 11日未明、兵庫県豊岡市で民家が全焼する火事があり、焼け跡から1人の遺体が見つかった。  火事があったのは豊岡市日高町荒川の民家で、午前4時ごろ、「建物が燃えている」と近くに住む住民から消防に通報があった。消防車など5台が出動し、火は約50分後に消し止められたが、木造2階建ての民家約220平方メートルが全焼した。  この火事で、焼け跡の1階の居間付近から性別や年齢のわからない1人の遺体が見つかった。警察によると、この家には笹木清子さん(79)が一人で住んでいるが、現在も連絡が取れていないという。警察は、見つかった遺体が笹木さんとみて身元の確認を急ぐとともに、消防と合同で詳しい出火原因を調べている。

兵庫2018.12.11 11:56

陸上自衛官、山陽道で“あおり運転”か

先月、兵庫県の山陽自動車道であおり運転をしたとして、陸上自衛官の男(28)が逮捕された。 暴行などの疑いで逮捕されたのは、岡山市の陸上自衛隊・三軒屋駐屯地の陸士長、高橋琢也容疑者(28)。 警察によると、高橋容疑者は、先月18日、兵庫県の山陽自動車道・下り線で、女性(54)が運転する車の前に割り込み、約1.4キロにわたり蛇行運転をしたほか、幅寄せをして空き缶を投げつけ、女性の車を走行車線に停車させた疑いがもたれている。 警察は、ドライブレコーダーの映像などから高橋容疑者を特定した。調べに対し、高橋容疑者は「追い越し車線を譲らないことに腹をたてた」と話す一方、「停止させたかどうかは覚えていない」などと一部容疑を否認している。

兵庫2018.12.10 21:11

あおり運転 陸上自衛隊陸士長 容疑で逮捕

 先月、兵庫県の山陽自動車道で、あおり運転をしたとして、28歳の陸上自衛官の男が10日、逮捕された。  暴行などの疑いで逮捕されたのは、岡山市の陸上自衛隊・三軒屋駐屯地の陸士長、高橋琢也容疑者(28)。  警察によると、高橋容疑者は先月18日、兵庫県の山陽自動車道・下り線で、54歳の女性が運転する車の前に割り込み、約1.4kmにわたり蛇行運転をしたほか、幅寄せをして空き缶を投げつけ、女性の車を走行車線に停車させた疑い。  警察は、ドライブレコーダーの映像などから、高橋容疑者を特定した。調べに対し、高橋容疑者は、「追い越し車線を譲らないことに腹をたてた」と話す一方、「停止させたかどうかは覚えていない」などと、一部容疑を否認している。

兵庫2018.12.10 19:02

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース