兵庫のニュース

六甲山・初滑り 人工スキー場オープン

 本格的なスキーシーズンを前に、神戸市の六甲山では、ひと足早くスキー場がオープンした。  神戸市灘区の人工スキー場「六甲山スノーパーク」は、今シーズンも関西のスキー場で最も早いオープンとなった。16日は、午前10時までに仮装して訪れた人は、入園が無料になるということで、コスプレ姿で初滑りを楽しむ若者たちの姿が多く見られた。  ゲレンデは、約7200トンの人工雪で、全長200メートルに渡って整備されていて、今月30日には、子ども向けに、雪あそび専用のゲレンデもオープンするという。スキー場は、来年3月29日まで休まず営業する予定。

兵庫2019.11.16 17:59

“部員にセクハラ”中学陸上部顧問行方不明

兵庫県小野市の中学校で、陸上競技部の女子部員が、顧問の男性教諭からセクハラ行為を受けたと訴えていることがわかった。男性教諭は現在、行方がわからなくなっていて、警察が捜している。 小野市教育委員会によると、セクハラ被害を訴えられているのは、小野市内の中学校の陸上競技部の顧問を務める40代の男性教諭。男性教諭は今月9日、駅伝の県大会に向けて兵庫県豊岡市で合宿を行っていた際、夕食で酒を飲んだあと、女子部員が寝ている部屋に入り、1人に対してセクハラ行為をしたという。 この女子部員が女性教諭に相談したことで発覚したが、男性教諭から事情を聞く前に行方がわからなくなったという。学校は15日夜、保護者説明会を開いていて、現在、警察が男性教諭の行方を捜している。

兵庫2019.11.16 12:30

女子部員にセクハラ?中学陸上部顧問が不明

 兵庫・小野市の中学校で、陸上競技部の女子部員が、顧問の男性教諭からセクハラ行為を受けたと訴えていることが分かった。男性教諭は現在、行方が分からなくなっていて、警察が捜している。  小野市教育委員会によると、セクハラ被害を訴えられているのは、小野市内の中学校の陸上競技部の顧問を務める40代の男性教諭。男性教諭は今月9日、駅伝の県大会に向けて、兵庫・豊岡市で合宿を行っていた際、夕食で酒を飲んだあと、女子部員が寝ている部屋に入り、1人に対してセクハラ行為を行ったという。  この女子部員が、女性教諭に相談したことで発覚したが、男性教諭から事情を聴く前に行方が分からなくなったという。  学校は15日夜、保護者説明会を開いていて、現在、警察が男性教諭の行方を捜している。

兵庫2019.11.16 11:40

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース