大阪のニュース

福知山脱線衝突事故 事故車両を研修施設へ

 説明会には、福知山線脱線衝突事故の遺族と負傷者ら約120人が出席した。  JR西日本は説明会で、高砂市内の倉庫など2か所で保管している事故車両7両全てを、大阪府内の社員研修施設で保存する方針を示した。 JRは、社員の安全教育に活用したいとしていて、遺族からは賛成の声が上がる一方で、事故現場での保存を求める声も上がった。  また、車両の一般公開には慎重な意見も多く、JRは引き続き聞き取りを行う方針だ。

大阪2019.11.17 01:07

全国高校サッカー大阪大会 興国が初優勝

 令和初の全国高校サッカー選手権への出場切符をかけ、16日、大阪大会決勝が行われた  決勝は、2度目の優勝を狙う阪南大高と、勝てば初優勝の興国が対戦。前半28分、阪南大高・篠畑がゴールを狙うが、得点はならない。  迎えた後半30分、興国・樺山がラストパス、これを杉浦が決めて1対0、2年生コンビの活躍で先制。さらにその8分後、コーナーキックから合わせたのは樺山、2対0とリードを広げる。この得点を守りきった興国、悲願の選手権初出場を決めた。  興国・田路耀介キャプテンは「チーム全員で耐えれたからこそ勝利できたと思います」と喜びを語った。

大阪2019.11.16 17:56

大阪・都島区 住宅火事で1人救急搬送

 大阪市都島区都島南通の3階建ての木造住宅で、16日午後4時半ごろ、消防に「黒煙が出ている」と通報があった。  消防などによると、40代の男性1人を建物から救出し、喉をやけどしていたため、救急搬送しているという。現場は京橋中央商店街にほど近い地域で、現在も消防による消火活動が続いている。

大阪2019.11.16 17:54

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース