岐阜のニュース

横断歩道の50歳男性、車にはねられ重傷 ひき逃げで捜査 岐阜市

 23日午後10時45分ごろ、岐阜市神田町5丁目の交差点で、通りがかった人から「ドンという音がして人が車に飛ばされた」と110番通報がありました。

 警察によると、岐阜県内の男性(50)が横断歩道を渡っていて乗用車にはねられ、頭を打撲して鎖骨を折る重傷を負いましたが、意識はあり命に別条はないといいます。

 乗用車の運転手は男性を救護せず、そのまま逃走しており、警察はひき逃げ事件として防犯カメラや目撃者などからの話を手がかりに運転手の行方を追っています。

岐阜2020.01.24 08:45

81歳男性、車ごと30メートル崖下に転落死 岐阜・郡上市

 23日午後1時半ごろ、岐阜県郡上市大和町の残土処理場で、「銀色の車が転落している。運転手の意識がない」と工事関係者の男性から110番通報がありました。

 警察が確認したところ、運転席に乗っていた岐阜市長良白妙町の無職・渋谷尚さん(81)が死亡した状態で見つかりました。死因は脳挫傷。

 車が見つかった場所のすぐ脇は30メートルほどの崖で、崖の途中に車の部品などが見つかっており、警察は崖の上を走る県道からハンドル操作を誤って転落したとみています。

岐阜2020.01.24 08:43

出頭の男「義母を刺した」殺人容疑で逮捕

「義母を刺した」と包丁を持って警察署に出頭した岐阜県御嵩町の男が殺人の疑いで逮捕された。 殺人の疑いで逮捕されたのは、御嵩町の会社員・生駒利家容疑者(52)。警察によると、生駒容疑者は23日午前2時ごろ、自宅で義理の母親の朝子さん(78)の胸や背中などを包丁で突き刺し、殺害した疑いが持たれている。 生駒容疑者は包丁を持って警察署に現れ、「義母を刺した」と話し、その場で銃刀法違反の疑いで逮捕されていた。 朝子さんは、搬送先の病院で出血性ショックで死亡した。 警察の調べに対し生駒容疑者は「間違いありません」と、殺害の容疑を認めているという。 2人は以前から折り合いが良くなかったということで、警察は、何らかのトラブルで殺害に至ったとみて、詳しい動機を調べている。

岐阜2020.01.24 01:45

義理の母親を包丁で刺殺、容疑の52歳男を逮捕 岐阜・御嵩町

 義理の母親を包丁で刺して殺害したとして23日、岐阜県御嵩町の会社員・生駒利家容疑者(52)が殺人の疑いで逮捕されました。

 警察によると、生駒容疑者は23日午前2時ごろ、自宅で義母の朝子さん(78)の胸や背中などを包丁で突き刺し、殺害した疑いがもたれています。

 生駒容疑者は包丁を持って警察署に出頭、「義母を刺した」と話し、その場で銃刀法違反の疑いで逮捕されていました。朝子さんは搬送先の病院で出血性ショックで死亡しました。警察の調べに対し生駒容疑者は「間違いありません」と殺害容疑を認めているといいます。

 2人は以前から折り合いが良くなかったといい、警察は殺害に至った詳しい動機を調べています。

岐阜2020.01.24 00:56

北アルプスで遭難の男性(52)死亡 岐阜・高山市

 岐阜県高山市の北アルプスで遭難していた男性会社員(52)が22日、遺体で発見されました。

 警察によると今月19日午後5時ごろ、前日から北アルプスで登山をしていた東京都の会社員・鈴木洋一さん(52)から「道に迷った」などと110番通報がありました。

 翌朝から岐阜県警の山岳警備隊などが捜索を行っていましたが、22日午後0時45分ごろ、岐阜県警のヘリが涸沢岳の西斜面で鈴木さんの遺体を発見しました。

 鈴木さんの死因は、凍死とみられています。

岐阜2020.01.23 01:28

教え子にみだらな行為、24歳男性講師を懲戒免職 岐阜県

 教え子にみだらな行為をしたとして、岐阜県の県立高校に勤務する男性講師(24)が20日、懲戒免職処分を受けました。

 県教育委員会によると男性講師は、去年9月から11月までの間に、教え子の高校3年の女子生徒(当時17)と、自家用車内でみだらな行為をしたということです。

 男性講師は「教員としての立場をわきまえず好きになってしまいました。多くの人に迷惑をかけ本当に申し訳ありません」と話しているということです。

岐阜2020.01.21 17:12

寺の本堂など全焼、住職か焼け跡から1人の遺体 岐阜・養老町

 20日午後8時ごろ、岐阜県養老町橋爪の念長寺から出火、本堂と住居部分の計約800平方メートルが全焼しました。

 焼け跡から性別・年齢不明の1人の遺体が見つかり、警察は、この寺に1人で住む住職の鼻橋英慈さん(59)と連絡が取れないことから、遺体は鼻橋さんの可能性があるとみて身元の確認を急いでいます。

 現場は名神高速道路からほど近い住宅街。近所の人は「(自宅の)外へ出た時は肌が熱い感じがした。火の勢いがすごくて、火の粉も周囲に飛び散っていた」と話していました。

岐阜2020.01.21 08:35

乗用車にはねられ、交差点を横断中の女性死亡 岐阜市

 18日早朝、岐阜市の交差点で、道路を横断しようとしていた女性が乗用車にはねられ死亡しました。

 警察によりますと、18日午前6時すぎ、岐阜市茜部菱野で、交差点を横断しようとしていた近くに住む浅野三代子さん(67)が乗用車にはねられました。

 浅野さんは病院に搬送され、大量に出血しその後死亡しました。乗用車を運転していた男性(34)にけがはありませんでした。

 現場の交差点は信号がなく、浅野さんは、横断歩道ではないところを渡ろうとしていたとみられています。警察が、事故の原因を調べています。

岐阜2020.01.18 17:48

岐阜市の中3男子「いじめ自殺」、同級生3人を書類送検

 岐阜市の中学3年の男子生徒がいじめを苦に自殺したとされる問題で、警察は、同級生の男子生徒3人を強要の疑いで書類送検していたことが分かりました。

 去年7月、岐阜市の中学3年の男子生徒がマンションから転落死し、自宅からいじめを示唆するメモが見つかり、警察が、同級生から話を聴くなど捜査を進めてきました。

 捜査関係者によりますと、男子生徒が死亡する前日、学校のトイレの便器に頭を突っ込むような姿で土下座をさせたとして、警察は17日、同級生の男子生徒3人を強要の疑いで書類送検しました。

 この問題をめぐっては、岐阜市の第三者委員会が34件の行為をいじめと認定し、「いじめが自殺の主な要因だった」とする報告書をまとめています。

岐阜2020.01.18 17:46

終点で寝過ごした小学生に気づかず発車、途中で降ろす 岐阜バス

 今月6日、岐阜市内を走る岐阜乗合自動車のバスが、終点で寝過ごした小学生に気づかずそのまま回送のため発車した上、途中のバス停で小学生を降ろしていたことが分かりました。

 岐阜乗合自動車によると6日午後1時20分ごろ、終点で運転手が車内点検を怠り、寝過ごした小学生を乗せたまま発車したということです。その後小学生に気付いた運転手は途中のバス停で小学生を降ろし、別のバスに乗って引き返すよう促しました。

 小学生が降ろされたバス停は、本来降りるはずのバス停から数キロ離れていて、次のバスまで時間があったため、小学生は歩いて帰ったということです。

 岐阜乗合自動車は「今回の件を真摯(しんし)に受け止め、7日、全運転手を集め指導を徹底した」としています。

岐阜2020.01.11 17:55

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース