岐阜のニュース

車かぶせて止め停車させ…運転手殴打 岐阜

岐阜県内で、相手の車の進行をふさぐように車を止めた上、運転席の男性を殴りけがをさせたとして、岐阜県大垣市の男が傷害の疑いで逮捕された。警察は、あおり運転を含め、何らかの交通トラブルがあったとみて調べている。 逮捕されたのは、大垣市の会社員・林陽一容疑者(42)。警察によると、林容疑者は今月3日夜、岐阜県安八郡内の町道で、自営業の男性(52)が運転する普通乗用車にかぶせるように車を停止させた後、運転席のドアを開けて「なめとるんか」「殺すぞ」などと因縁をつけ顔を素手で殴り、車から引きずり出すなどして全治1週間のけがを負わせた疑いがもたれている。 林容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しているという。 2人に面識はなく、警察は、あおり運転を含め、何らかの交通トラブルがあったとみて調べている。

岐阜2019.08.22 11:57

高齢女性はね、ひき逃げなどの疑いで女(25)逮捕 岐阜市

 21日、岐阜市で女性(85)を車ではねて重傷を負わせ、そのまま逃走したとして女(25)が逮捕されました。

 ひき逃げの疑いなどで逮捕されたのは、岐阜県各務原市のアルバイト・小川憂里容疑者(25)です。

 警察によりますと、小川容疑者は21日午前6時すぎ、岐阜市長住町の路上で軽乗用車を運転中、信号のない横断歩道を渡っていた女性(85)をはねて、腰の骨を折るなどの重傷を負わせたにも関わらず、そのまま逃走した疑いがもたれています。

 小川容疑者は一度帰宅した後、助手席に同乗していた男性と共に各務原警察署に出頭し、逮捕に至ったということです。

 調べに対し、小川容疑者は「酒を飲んでいるのがばれると思い、怖くなって逃げた」などと容疑を認めていて、警察は当時の状況を調べています。

岐阜2019.08.22 11:56

あおり運転か 傷害容疑で男(42)逮捕 岐阜・安八郡

 交通トラブルをめぐり運転する男性を殴ってけがをさせたとして、岐阜県大垣市の男が逮捕されました。警察はあおり運転をした可能性もあるとみて調べています。

 傷害の疑いで逮捕されたのは、大垣市八島町の会社員・林陽一容疑者(42)です。

 警察によりますと、林容疑者は今月3日夜、安八郡内の道路で自営業の男性(52)が運転する乗用車の進路をふさぐように車をとめ、運転席のドアを開けて「なめとるんか」「殺すぞ」などと因縁をつけ、顔を素手で殴り、車から引きずり出すなどして1週間のけがをさせた疑いがもたれています。林容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しています。

 現場付近の聞き込みや防犯カメラの映像などから、林容疑者を割り出したということです。2人に面識はなく、警察はあおり運転を含め、何らかの交通トラブルがあったとみて捜査を進めています。

岐阜2019.08.22 11:54

ひき逃げか、横断歩道で女性(85)重傷 車は逃走 岐阜市

 21日早朝、岐阜市で横断歩道を渡っていた85歳の女性が車にはねられ大けがをしました。警察はひき逃げ事件として捜査しています。

 警察によりますと、21日午前6時すぎ、岐阜市長住町の道路で「音がしたので振り返ったら女性が横断歩道で倒れていた」と、散歩中の男性から110番通報がありました。

 現場は信号機のない横断歩道で、近くに住む女性(85)が歩いて渡っていたところを車にはねられたとみられています。

 女性は腰の骨を折るなどの重傷で、女性をはねた車はそのまま走り去りました。

 逃げた車はピンク色の軽乗用車とみられ、警察はひき逃げ事件として防犯カメラの映像を解析するなど、車の行方を追っています。

岐阜2019.08.21 11:54

中3いじめ問題 夏休み明けから教職員を増員へ 岐阜市教委

 先月3日、岐阜市の中学3年の男子生徒がマンションの駐車場で転落して死亡し、その後、市教育委員会が学校内でのいじめの存在を認めた問題で20日、同教委は夏休み明けから教職員を増員する方針を固めました。

 市教育委員会がこの日に開いた2回目の保護者説明会には、500人以上の保護者が集まり、同教委から経過報告と夏休み明けから教頭を含む4人の教職員を増員するなど、今後の指導方針が示されたということです。

 また、このいじめ問題を調査している第三者委員会は、保護者の合意がとれたため夏休み明けから生徒約50人に直接、聞き取り調査を行っていくとしています。

岐阜2019.08.21 08:53

中京学院大中京(岐阜)決勝進出ならず、星稜(石川)に敗退

 第101回全国高校野球選手権大会第13日は20日、甲子園球場で準決勝が行われ、岐阜県代表の中京学院大中京高校は石川県代表の強豪、星稜高校と対戦しましたが、0対9で決勝進出を逃しました。

 これまで快進撃をみせてきた中京学院大中京の打線ですが、この日は、今大会ナンバーワン投手との呼び声高い星稜・奥川投手らの前に得点を奪えず、ベスト4での敗退となりました。

岐阜2019.08.20 17:04

ヒマワリ10万本、ゲレンデ黄に染め咲き競う 岐阜・高山市のスキー場

 岐阜県高山市の「ほおのき平スキー場」ゲレンデで約10万本のヒマワリが満開を迎え、訪れた人の目を楽しませています。

 スキー場で催されている「天空のひまわり園」では、標高1200メートルに吹く爽やかな風の中、訪れた人たちが一面黄色く染まったヒマワリをバックに、記念写真を撮ったりヒマワリを摘み取ったりしていました。

 今年は例年に比べて1週間ほど開花が遅かったということですが、園内ではコスモスも咲いていて9月1日までの期間中、夏と秋を一度に楽しむことができるといいます。

岐阜2019.08.19 11:53

観覧船の流失被害から3日ぶり、鵜飼い再開 岐阜市の長良川

 台風10号で観覧船が流され、中止されていた岐阜市の「長良川鵜飼(うかい)」が18日夜、3日ぶりに再開されました。

 台風10号では長良川が増水し、鵜飼いを観覧する船45隻のうち4隻が流されたり壊れたりして15日から鵜飼いが中止されていました。

 3日ぶりに再開した18日夜は、6人の鵜匠が1人ずつ船で川を下り、鵜飼い漁を披露。観覧船は運航されませんでしたが、川岸には多くの観光客が集まり、岐阜の夏の風物詩を楽しんでいました。

 岐阜市によると、観覧船の運航は19日夜から再開され、25隻が予約客を乗せることにしています。

岐阜2019.08.19 08:30

新たに養豚場で豚コレラ感染を確認 3600頭殺処分へ 岐阜・揖斐川町

 豚コレラの感染が相次いでいる問題で岐阜県は17日、新たに同県揖斐川町にある養豚場で感染が確認されたと発表しました。これで去年9月以降、岐阜県内の施設では22か所目になります。

 岐阜県によりますと、16日午前に食欲がないブタが2頭いると県に連絡があり、6頭のブタを検査したところ、1頭から豚コレラの陽性反応が出たということです。

 養豚場では約3600頭のブタが飼育されていて、今後、すべてのブタの殺処分が進められます。

 豚コレラをめぐっては、去年9月に岐阜市の養豚場で判明して以降、感染が拡大していて、養豚場のブタを早期出荷するなど感染拡大防止の対策が進められています。

岐阜2019.08.17 17:59

女性(30)の現金奪いわいせつ行為 容疑の男(45)逮捕 岐阜・瑞穂市

 先月29日、岐阜県瑞穂市で女性から現金約7万円を奪った上、わいせつな行為をしたとして17日、男が逮捕されました。

 強盗と強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、瑞穂市の無職・黒田竜郎容疑者(45)です。

 警察によりますと、黒田容疑者は先月29日午前0時15分ごろ、瑞穂市穂積で歩いていた女性(30)の首を後ろから絞めて、ナイフのようなものを突きつけ「おとなしくしていたら何もしない」などと脅して現金約7万円を奪った上、女性にわいせつな行為をした疑いがもたれています。

 女性にけがはありませんでした。

 調べに対し、黒田容疑者は「全く身に覚えのないこと」と容疑を否認しているということです。

 現場の近くでは、先月24日にも強盗事件が起きていて、警察が関連を調べています。

岐阜2019.08.17 17:59

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース