神奈川のニュース

車2台のタイヤ刺しパンク 64歳男逮捕

今年9月、神奈川県相模原市で車2台のタイヤを鋭利な物で刺し、パンクさせたとして、64歳の男が逮捕された。逮捕の決め手は防犯カメラの映像だった。 器物損壊の疑いで逮捕されたのは、相模原市の無職・花田賢一容疑者。警察によると花田容疑者は9月24日の早朝、相模原市の駐車場で、車2台のタイヤ8本を鋭利な物で刺し、パンクさせた疑いが持たれている。 被害者の自宅の防犯カメラに何者かが次々とタイヤをパンクさせる様子が映っていたことなどから、花田容疑者が浮上したという。 調べに対し花田容疑者は「やっていません」と容疑を否認しているという。周辺では今年5月と9月に計約110台の車のタイヤがパンクさせられる被害が相次いでいて、警察は、関連についても詳しく調べている。

神奈川2018.12.11 10:16

イルカ舞う幻想的なナイトショー 横浜市

神奈川県横浜市の八景島シーパラダイスでは、島内を彩るナイトショー「ミスティカル アイランド 2018」が開催されている。 先月から行われているこのイベントは、八景島シーパラダイスを鮮やかなイルミネーションで彩り、訪れた人を楽しませている。 その中でも目玉となっているのが、イルカショーの「ライティア」。1つのストーリーに沿ってイルカと人、光と音楽、そして映像の全てが融合した水族館の枠を超えたナイトショーとなっている。 このイルミネーションとイルカたちの舞い踊る幻想的なナイトショーは、来年の2月末まで行われる予定。

神奈川2018.12.11 01:27

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース