神奈川のニュース

横浜・女性刺傷「護身用に刃物持って外出」

神奈川県で女性が男に突然刺された事件で、逮捕された71歳の男が、「2か月くらい前から刃物を護身用に持って外出していた」という趣旨の話をしていることが分かった。 強盗殺人未遂の疑いで逮捕された無職・近江良兼容疑者は、11日未明、横浜市で、金品を取る目的で34歳の女性を刃物で刺すなどして殺害しようとした疑いが持たれている。 その後の捜査関係者への取材で、近江容疑者は「2か月くらい前から数回、腹のところに刃物を護身用に持って外出していた」という趣旨の話をしていることが新たに分かった。 警察は、13日に女性から事情を聞いていて、事件の全容解明を進める方針。

神奈川2018.11.14 00:19

横浜市・女性刺傷 近所の71歳男を逮捕

11日に神奈川県横浜市で、34歳の女性が男に突然刺され重傷を負った事件で、警察は12日夜、近くに住む71歳の無職の男を逮捕した。 強盗殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、横浜市の無職・近江良兼容疑者。 警察によると、近江容疑者は11日未明、横浜市神奈川区の商店街で、金品を取る目的で近所に住む34歳の女性を突然刃物で複数回刺すなどして、殺害しようとした疑いが持たれている。 周辺の防犯カメラに、つえをついて歩く近江容疑者とよく似た男が、女性を襲う様子が映っていたことなどから、捜査線上に浮上したという。 近江容疑者を知る人「お酒が好きで、昔から飲みすぎる。飲んじゃうと結構とことん。それで体調崩して、つえをついてね」 警察は12日、逮捕に先立ち、近江容疑者の自宅を家宅捜索していて、つえや刃物などを押収している。 調べに対し近江容疑者は「間違いありません」「金を取る目的でやった」などと供述しているという。 警察は刺された女性の回復を待って事情を聞き、事件の全容解明を進める方針。

神奈川2018.11.13 05:58

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース