かみや あやの
神谷文乃


■ 誕生日:  10月17日
■ 血液型:  A型
■ 出身地:  東京
キャスター日記
■ 信条・モットー
柔らかくあれ
ずっと“初志貫徹”を掲げてきましたが、岡山放送の退社を機に、次の目標をこの言葉に込めました。
『どんな時も自然体で柔軟で。』
周りの方から沢山吸収できる素直な人間でいたいなと思っています。
■ 得意なもの(こと)
推理小説の結末を推理すること。刺繍。飲みニケーション。
■ 苦手なもの(こと)
1人で乗る飛行機。虫のブーンという羽音。
■ 宝物
岡山・香川の放送局・岡山放送で過ごした9年間です。 そこで学んだことと、出会った人々が、アナウンサーとしての今の私を作ってくれています。
■ 私の自慢
ぼーっとしていることが多いからなのかもしれませんが、何故か道を尋ねられる機会が多い・・・ということです。
(週に1、2度は聞かれている気がします)
外国の方から、ご高齢の方まで、様々なタイプの方に尋ねていただきますが…残念ながら方向音痴な上、英語が不得意な私。
あたふたしつつ、毎回スマホとボディーランゲージを駆使してどうにか対応しています。
東京オリンピックまでに本気で英会話を始めなくては!!
■ 失敗談
ハミガキをして口をゆすぐのを忘れたまま、家を出てしまったことがあります。歯ブラシを口に入れた状態で、家の前の道路を数歩歩いてハッとしました。
なんだか口元がスースーするなぁ、と思ったら!!
あぁ思い出すだけで恥ずかしい。
■ ストレス解消法
とことん寝る!寝て起きたら、大概のことはスッキリしています。
■ 最後にひとこと
一つ一つの言葉を大切に。丁寧に。
皆様にお伝えしていきたいと思っています。
よろしくお願い致します!

Copyright(C)
NIPPON TELEVISION NETWORK CORPORATION All rights reserved.
日テレHP最新ニュースTOPへもどる
上へ