エルサレム首都認定

米・トランプ大統領がエルサレムをイスラエルの首都と認め、大使館の移転を決定。中東各国は反発し、現地ではパレスチナ側とイスラエルの治安部隊との激しい衝突などが懸念されている。

“エルサレム首都”でアラブ諸国が緊急会合

アメリカのトランプ大統領が中東・エルサレムを「イスラエルの首都」と表明するとの報道を受け、アラブ諸国が5日、緊急会合が行った。

2017年12月6日 00:22

記事を読む

米国が「イスラエル首都」表明なら民衆蜂起

2017年12月4日 03:00

イスラム原理主義組織ハマスは3日、アメリカのトランプ大統領が中東のエルサレムを「イスラエルの首都」と表明すれば、パレスチナ人の民衆蜂起・インティファーダを呼びかけるとけん制した。

記事を読む

米の表明見通しにパレスチナ側、強くけん制

2017年12月2日 19:48

アメリカのトランプ大統領が中東のエルサレムを「イスラエルの首都」と表明する見通しだと報じられたことに対し、パレスチナ側は「和平プロセスが崩壊する」と強くけん制した。

記事を読む

「エルサレムはイスラエルの首都」表明へ

2017年12月2日 13:25

帰属をめぐり争いのある中東のエルサレムについて、アメリカのトランプ大統領が来週、「イスラエルの首都だ」と表明する見通しだと複数のメディアが報じた。

記事を読む

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら