気になる!

“気になる”スポット・人・グルメ満載。時代を先取る情報をキャッチ!
※2017年12月7日以前の「気になる」はこちらをご覧ください。
※紹介した情報などはこちらをご覧ください。

「渋谷ストリーム」このグルメに注目!

東急東横線跡地を中心に「渋谷駅南街区プロジェクト」として開発されてきた大規模複合施設『渋谷ストリーム』。注目レストランのこだわりと、オープン直後のにぎわいを取材しました。

2018年9月18日 21:16

記事を読む

肉づくしの祭典 東京和牛ショー

2018年9月14日 18:59

今では海外でも知られる「和牛」。その魅力を伝えるためのイベントが日比谷で開催されています。今回、全ての店でこのイベント限定のオリジナルメニューを開発。和牛の魅力とイベントの盛り上がりを取材しました。

記事を読む

東京初進出!地方発の行列ラーメン店

2018年9月13日 20:37

地元で行列の出来るラーメン店が今、東京に続々と進出。福岡からは博多のとんこつスープをベースにした“とんこつ担々麺”を出すラーメン店に、サバ節が特徴のこだわりしょうゆソバを出す大阪のラーメン店など、その人気のワケを取材しました。

記事を読む

続々登場!個性あふれるチーズグルメ

2018年9月12日 19:19

今、チーズを使った個性的な料理を出す店が続々とオープンしています。韓国のチーズ料理と言えばチーズタッカルビですが、辛くない?新たなチーズ料理が登場!さらに、とろけるような食感の“黒いチーズケーキ”や白いクリームの濃厚パスタまで!

記事を読む

割烹にイタリアン!?新潮流やきとりグルメ

2018年9月12日 12:58

和食・割烹料理のシェフが作る旬のハモやマツタケを使った『創作やきとり』や、イタリア人シェフが作る『イタリアンやきとり』、さらに今年6月にオープンした『ご当地焼き鳥』の食べ比べができる店など、新潮流のやきとりグルメを取材しました。

記事を読む

地域おこしのスパイス!“幕張カレー”とは

2018年9月7日 21:04

今や国民食として定着し、夏バテ気味の胃袋でも食欲をかきたててくれるカレー。「幕張駅」周辺エリアでは「食べ物で地域おこしができないか」ということで、2016年末に「幕張カレー会」を発足。そんな「幕張カレー」の取り組みを取材しました。

記事を読む

今が旬!期間限定 梨グルメ

2018年9月6日 14:09

この時期にしか食べられない梨を使ったグルメを取材しました。

記事を読む

夏バテに負けるな!すっぱグルメ

2018年8月30日 19:25

猛暑が続き夏バテで食欲が落ちる人も多いこの季節。そんな中、食欲増進を促すお酢を使った“すっぱうまい”グルメが都内を中心に続々と登場しています。暑い夏でもさっぱりと食べられるお酢料理、そのこだわりと工夫を取材しました。

記事を読む

飲めるピザって?個性派続々!新感覚ピザ

2018年8月29日 20:14

さまざまな特徴を持ったピザをだす店が続々と登場しています。話題の“飲めるピザ”を出す店や、マルタの郷土料理フティーラと呼ばれる四角いピザを出す店など、見た目も味も個性的なピザを出すお店を取材しました。

記事を読む

漁解禁で今が旬!イセエビグルメを取材

2018年8月28日 20:27

「イセエビまつり」でにぎわう千葉県いすみ市の漁港。地元の飲食店では生きエビをさばいて握る「寿司」や、伊勢エビを1匹分使った「釜飯」が味わえるほか、都内でも15種類以上の伊勢エビメニューがそろう店も!今が旬の伊勢エビグルメを取材しました。

記事を読む

女性が注目する“食べ放題” その魅力は?

2018年8月27日 12:23

“食べ放題”と聞くと、男性客が多いイメージですが、この夏、原宿・麻布十番・目黒に、女性客が大注目の“食べ放題”スポットが登場しています。女性たちが“食べ放題”にやってきた理由や魅力を取材しました。

記事を読む

夏に食べたい!旬のトウモロコシ料理

2018年8月22日 20:02

7~8月にかけて旬を迎える夏野菜の筆頭、とうもろこし。長野県の「もろこし街道」は、この時期1年で最も忙しい季節。そんな旬の味覚を使った新感覚の料理が、都内のレストランで続々登場!うま味・甘み・食感を出す、そのこだわりを取材しました。

記事を読む

高級!手延べそうめんのアレンジメニュー

2018年8月21日 19:40

日本の伝統食、手延べそうめんのおいしさを知って貰おうと工夫をこらすお店が増えてきています。

記事を読む

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら