蔓延する薬物

大麻・麻薬・覚醒剤…違法な薬物にまつわる話題

橋爪遼被告「反省している」起訴内容認める

俳優・橋爪功さんの息子で、覚醒剤を使用した罪に問われている橋爪遼被告の裁判が開かれ、橋爪被告は「間違いありません。関係者の皆様に大変なご迷惑をおかけし、反省しています」と起訴内容を認めた。

2017年10月20日 12:45

記事を読む

T.O.P被告に有罪判決「新たな心で…」

2017年7月20日 18:15

韓国の人気グループ「BIGBANG」のT.O.P被告に、大麻使用の罪で執行猶予つきの有罪判決。T.O.P被告は「過ちを認め、新たな心でもう一度生きていきたい」と話した。

記事を読む

屋久島で網に絡まった箱から白い粉 薬物か

2017年6月27日 21:43

26日、鹿児島県の屋久島で漁をしていた船が網を引き揚げたところ5つの箱が絡まっているのが見つかった。開けると白い粉が入った10センチ四方の袋が約120袋出てきたという。第10管区海上保安本部などが違法な薬物の可能性もあるとみて確認を進める。

記事を読む

BIGBANGのT.O.P意識不明で搬送

2017年6月6日 21:17

大麻を使用した罪で在宅起訴されていたアイドルグループBIGBANGのメンバー、T.O.P被告が6日、意識を失った状態で見つかり搬送された。聯合ニュースは「普段服用している精神安定剤を大量に飲んだとみられる」との警察関係者の話を伝えている。

記事を読む

BIGBANGメンバー大麻陽性 書類送検

2017年6月1日 17:27

韓国の人気グループBIGBANGのメンバーT.O.Pさんが4月末、大麻を使用した疑いで韓国で書類送検されていたことが分かった。ソウル地方警察庁によると、3月、知人の情報提供を受けた警察が毛髪を検査したところ、大麻の陽性反応がでたという。

記事を読む

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら