深層NEWS

あらゆるニュースの“真相の深層”に迫る! BS日テレ「深層NEWS」(月~金曜日22時~23時) 本編動画はオンエア翌日から1週間掲載。 ニュースのポイントをまとめた「ここにフォーカス」も必見!

森友決裁文書改ざん 一番の責任は誰か?

ニュースのポイントをコンパクトにまとめた「深層NEWS ここにフォーカス」。森友学園との土地取引をめぐる文書に関する財務省の改ざん問題。一番の責任は誰にあるのかということについて。

2018年3月14日 20:54

記事を読む

森友“決裁文書改ざん”与野党幹部らが語る

2018年3月13日 20:59

ニュースのポイントをコンパクトにまとめた「深層NEWS ここにフォーカス」。与野党幹部と公文書管理の専門家による、財務省の森友学園との土地取引に関する決裁文書の改ざんが意味することについて。

記事を読む

森友“決裁文書書き換え”が事実だったら?

2018年3月9日 22:05

ニュースのポイントをコンパクトにまとめた「深層NEWS ここにフォーカス」。森友学園の国有地売却問題で財務省が決裁文書を書き換えた疑惑がもし事実であればということについて。

記事を読む

トランプ氏×金正恩氏 直接会談の実現は

2018年3月8日 21:14

ニュースのポイントをコンパクトにまとめた「深層NEWS ここにフォーカス」。アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長の直接会談が実現するかどうか、そして、その時期はいつ頃になるのかについて。

記事を読む

任期撤廃で習主席の狙い…改革?対太子党?

2018年3月7日 21:35

ニュースのポイントをコンパクトにまとめた「深層NEWS ここにフォーカス」。今月5日から始まった中国の全国人民代表大会で、憲法で定められた国家主席の2期・10年という任期の撤廃を行う習近平主席の狙いについて。

記事を読む

家計不安 定年退職の前に取り組むべきこと

2018年3月6日 21:54

ニュースのポイントをコンパクトにまとめた「深層NEWS ここにフォーカス」。今回は、経済ジャーナリストの荻原博子氏とファイナンシャルプランナーの藤川太氏による、老後の家計に不安が残る人が定年退職の前にまず取り組むべきことについて。

記事を読む

今後の朝鮮半島情勢を左右するポイントは?

2018年3月2日 21:13

ニュースのポイントをコンパクトにまとめた「深層NEWS ここにフォーカス」。今後の朝鮮半島情勢を左右するポイントについて、外交関係の専門家2人が語る。

記事を読む

小沢一郎氏、野党連携に向けた意気込み語る

2018年3月1日 21:37

ニュースのポイントをコンパクトにまとめた「深層NEWS ここにフォーカス」。1日は、自由党の小沢一郎代表による、来年の参議院選挙での野党連携に向けた意気込みについて。

記事を読む

震災の教訓 自衛隊の災害救助どう変わった

2018年2月28日 21:09

ニュースのポイントをコンパクトにまとめた「深層NEWS ここにフォーカス」。1995年に起きた阪神・淡路大震災の教訓を受け、その後、自衛隊の災害救助の初動体制がどう変わったかについて取り上げる。

記事を読む

中小企業の廃業が日本経済に及ぼす影響

2018年2月27日 22:23

ニュースのポイントをコンパクトにまとめた「深層NEWS ここにフォーカス」。後継者不足から中小企業が廃業するケースが増えているが、これが日本経済に及ぼす影響について、立教大学名誉教授の山口義行氏と中小企業基盤整備機構の宇野俊英氏に聞いた。

記事を読む

黒柳徹子さん“ユニセフ親善大使”の理由

2018年2月23日 21:30

ニュースのポイントをコンパクトにまとめた「深層NEWS ここにフォーカス」。23日は女優の黒柳徹子さんによる、飢餓や紛争、貧困などに苦しむ子どもたちを助けるユニセフ親善大使の活動を行う理由について。

記事を読む

日銀・黒田総裁 次の5年の課題は?

2018年2月22日 21:19

ニュースのポイントをコンパクトにまとめた「深層NEWS ここにフォーカス」。22日は、政府が再任案を国会に提出した日本銀行の黒田総裁が今後5年間の任期で行うべき事について。

記事を読む

海洋進出続ける中国 日本が対抗するには?

2018年2月20日 21:47

「深層NEWS ここにフォーカス」。南シナ海やインド洋で強引な海洋進出を続ける中国に日本が対抗するには何が必要かということについて、元駐モルディブ大使・粗信仁氏と元駐中国防衛駐在官・小原凡司氏に聞いた。

記事を読む

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら