モスル奪還後のイラク情勢

「イスラム国」最大拠点・モスル奪還後のイラク情勢は

イラク軍部隊 モスルの政府庁舎を制圧

過激派組織「イスラム国」のイラクでの最大拠点、モスルの奪還作戦が続く中、イラク軍の部隊がモスルの政府庁舎を制圧した。「イスラム国」の戦闘員が立てこもる旧市街に進軍するための足がかりになるとみられ、イラク軍にとって象徴的な戦果となる。

2017年3月7日 22:53

記事を読む

住民への影響“懸念”モスル奪還作戦本格化

2017年3月1日 02:01

イラク軍は過激派組織「イスラム国」が支配するモスル西部の奪還作戦を本格化させている。国連は今後、最大40万人が家を追われる恐れがあると指摘するなど、攻防の激化に伴う住民への影響が懸念されている。

記事を読む

「イスラム国」の最大拠点奪還へ 空港制圧

2017年2月24日 02:00

過激派組織「イスラム国」のイラクでの最大拠点モスルの奪還作戦を進めるイラク軍は23日、モスルの空港を制圧した。モスル東部はすでに奪還していて、今回の空港制圧を、今後の西部地域攻略に向けた足がかりにしたい考え。

記事を読む

イラク政府、モスル西部の奪還作戦を開始

2017年2月19日 22:25

過激派組織「イスラム国」のイラクでの最大拠点・モスルの奪還作戦を進めるイラク政府は19日、「イスラム国」の重要拠点が集中するモスル西部の奪還作戦を始めたと発表した。

記事を読む

イラク政府、モスル東部を制圧と発表

2017年1月25日 17:34

過激派組織「イスラム国」のイラクでの最大拠点、モスルの奪還作戦を進めるイラク政府は24日、モスルの東部地区を制圧したと発表した。

記事を読む

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら