財務省“決裁文書”改ざん

「森友学園」への国有地売却をめぐる財務省の決裁文書が改ざんされていた問題

“改ざん”麻生氏続投…与党からも疑問の声

森友学園への国有地売却をめぐる決裁文書の改ざん問題で、麻生財務相は4日、当時の佐川理財局長が事実上改ざんを指示したとする調査結果を公表した。与野党の反応。

2018年6月4日 18:01

記事を読む

“忖度”の有無は… “改ざん”調査結果

2018年6月4日 18:01

森友学園への国有地売却をめぐる決裁文書の改ざん問題で、麻生財務相は4日午後3時半すぎに会見し、当時の佐川理財局長が事実上改ざんを指示したとする調査結果を公表した。調査結果のポイントを、財務省から鈴木あづさ記者が解説。

記事を読む

決裁文書改ざん問題 安倍首相がコメント

2018年6月4日 17:10

森友学園への国有地売却をめぐる決裁文書の改ざん問題で、麻生財務相は4日午後3時半すぎに会見し、当時の佐川理財局長が事実上改ざんを指示したとする調査結果を公表。これを受け、安倍首相が記者団にコメントした。

記事を読む

佐川氏“改ざんを指示”調査結果を公表

2018年6月4日 17:02

森友学園への国有地売却をめぐる決裁文書の改ざん問題で、麻生財務相は4日午後3時半すぎに会見し、当時の佐川理財局長が事実上改ざんを指示したとする調査結果を公表した。

記事を読む

安倍首相「行政の長として責任を痛感」

2018年6月4日 15:34

財務省は4日、森友学園をめぐる決裁文書の改ざん問題で、調査結果と関係者の処分を公表する。安倍首相は、「行政の長として責任を痛感している」と述べた上で、再発防止に全力を挙げる考えを示した。

記事を読む

停職処分3か月に相当“文書改ざん”佐川氏

2018年6月4日 14:02

財務省は4日、森友学園をめぐる決裁文書の改ざん問題で、調査結果と関係者の処分を公表する。佐川氏が事実上、改ざんを指示したと認定して、停職3か月に相当する処分とするほか、麻生財務相は閣僚給与1年分を自主的に返納する方針。

記事を読む

財務省報告で区切り“働き方法案成立”全力

2018年6月4日 12:19

政府・与党は4日の財務省の報告をもって森友学園への国有地売却をめぐる決裁文書の改ざん問題に区切りをつけ、働き方改革関連法案の成立などに全力を挙げる考え。

記事を読む

“改ざん”「佐川氏指示」認定 停職処分へ

2018年6月4日 11:46

財務省は4日、森友学園への国有地売却をめぐる決裁文書の改ざん問題で、調査結果と関係者の処分を公表する。佐川氏が事実上、改ざんを指示したと認定して停職処分とし、退職金の一部を返納させる方針。

記事を読む

財務省佐川氏“改ざん指示”認定停職処分に

2018年6月4日 10:25

財務省は4日、森友学園への国有地売却をめぐる決裁文書の改ざん問題で調査結果と関係者の処分を公表する。佐川氏が事実上改ざんを指示したと認定して停職処分とし、退職金の一部を返納させる方針。

記事を読む

“森友”改ざん調査結果 来週月曜に報告へ

2018年6月1日 13:59

森友学園への国有地売却をめぐる財務省の決裁文書改ざん問題について、自民党の森山国対委員長は財務省が調査結果を来週4日(月)午後に国会に報告することを明らかにした。

記事を読む

麻生財務相「信頼回復に努めていきたい」

2018年6月1日 00:55

前財務省理財局長の佐川宣寿氏らが不起訴となったことをうけて、麻生財務相は「信頼回復に努めていきたい」と強調。

記事を読む

森友問題 財務省検討中の処分内容明らかに

2018年5月31日 22:01

森友学園への国有地売却をめぐる決裁文書改ざん問題で、財務省が検討している関係者の処分の内容が明らかになった。理財局で廃棄や改ざんを事実上指示したと認定される当時の佐川局長に対しては、「停職」2か月にあたる処分が検討されている。

記事を読む

財務省「佐川氏指示」を認める方針

2018年5月31日 11:58

森友学園への国有地売却をめぐる決裁文書改ざん問題で財務省は、調査の結果、佐川前理財局長が改ざんを「指示」していたことを認める方針であることが日本テレビの取材で分かった。

記事を読む

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら