金正男氏殺害

まとめ:北朝鮮・金正恩委員長の異母兄弟、金正男氏 マレーシアで殺害

「イタズラしただけ、毒とは知らなかった」

北朝鮮の金正男氏が殺害された事件で、逮捕されたフォン容疑者が「男からもらった粘り気のある軟こうや乳液のようなものを、後ろから近づき顔にかけた」「いたずらをしただけで、その液体が劇毒物とは一切知らなかった」と供述していることが新たに分かった。

2017年2月17日 23:51

記事を読む

金正男氏“暗殺”女2人立ち会いで実況見分

2017年2月17日 18:04

北朝鮮の金正男氏が殺害された事件で、石浜勇樹記者がマレーシア・クアラルンプールから最新情報を伝える。

記事を読む

金正男氏殺害 遺体引き渡し身元確認が必要

2017年2月17日 17:16

北朝鮮の金正男氏が殺害された事件で、マレーシアの警察は現地メディアに、これまで家族などによる身元確認が行われていないことを明らかにしていて、北朝鮮側が求める遺体の引き渡しには正男氏の家族のDNAサンプルによる身元確認が必要との認識を示した。

記事を読む

金正男氏殺害 男女6人前日に空港で準備か

2017年2月17日 13:44

北朝鮮の金正男氏がマレーシアの空港で殺害された事件で、逮捕されたドアン・ティ・フォン容疑者とシティ・アイシャ容疑者を含む男女6人が前日に空港でリハーサルするなど入念な準備をしていた可能性が出てきた。空港の防犯カメラにその様子が映っていた。

記事を読む

金正男氏殺害 死因判明に数日以上の見通し

2017年2月17日 10:55

北朝鮮の金正恩委員長の異母兄弟にあたる金正男氏がマレーシアの空港で殺害された事件で正男氏の死因について、地元警察の幹部はまだ司法解剖の報告を受けておらず、化学的分析に時間がかかると話していて、判明までに数日以上かかるという見通しも出ている。

記事を読む

日米韓の外相 金正男氏殺害で意見交換

2017年2月17日 06:01

G20外相会議にあわせ日米韓の外相が会談し、北朝鮮の金正男氏の殺害事件についても意見交換。しかし具体的な中身は明らかにされなかった。また3か国の外相は、北朝鮮によるミサイル発射を強く非難した上で、安保理決議の順守を求めていくことで一致。

記事を読む

正男氏殺害 容疑者カバンから毒物のビン

2017年2月17日 05:49

北朝鮮の金正男氏がマレーシアで殺害された事件で、警察は、逮捕されたフォン容疑者のカバンから毒物の入ったビンを見つけたとし、それが使われた可能性があるとした。また、現地メディアは、猛毒のフグの毒、もしくはリシンが使われた可能性があると報じた。

記事を読む

「100ドル渡されイタズラを」正男氏殺害

2017年2月17日 00:37

北朝鮮の金正男氏がマレーシアで殺害された事件で、16日に逮捕されたシティー・アイシャ容疑者が「100ドルを渡され、いたずらをする動画を撮影するように頼まれた。他の容疑者とは知り合ったばかりで、その他の事を全く知らない」と供述しているという。

記事を読む

「犯行は5秒足らず」新たに男も1人拘束

2017年2月16日 20:12

北朝鮮の金正男氏がマレーシアの空港で殺害された事件で、地元メディアが「犯行は5秒足らずの間に行われた」として、襲撃の様子を詳細に伝えた。また地元警察が事件に関連して新たに男を1人拘束した。すでに逮捕されている女の交際相手の男だという。

記事を読む

金正男氏殺害、実行役は現地で雇ったか

2017年2月16日 17:03

北朝鮮の金正男氏がマレーシアで殺害された事件で、韓国政府は北朝鮮の工作員が実行犯であるとの分析を示してきたが、韓国の北朝鮮専門家からは、異なる見方も出てきている。

記事を読む

切った髪散乱…正男氏殺害前後の足取り判明

2017年2月16日 16:53

北朝鮮の金正男氏が13日、マレーシアで殺害された事件で、最初に逮捕されたフォン容疑者は11~13日に少なくとも2か所のホテルに滞在。事件前、ハサミを借りて髪の毛を切り部屋の床一面に髪の毛が散乱。事件が起きた後、ホテルの防犯カメラに再び映る。

記事を読む

金正恩委員長が故・総書記参拝 発言はなし

2017年2月16日 14:13

故・金正日総書記の誕生日を迎えた北朝鮮では国営メディアが記念行事の様子を伝え、金正恩委員長が金総書記の遺体が安置されている宮殿を訪れた際の映像が公開された。一方、金委員長の発言は伝えられず、正男氏の死について北朝鮮政府の反応は出ていない。

記事を読む

金正男氏殺害 2人目の女を逮捕

2017年2月16日 14:03

北朝鮮の金正恩委員長の異母兄弟にあたる金正男氏が殺害された事件で、マレーシア警察はすでに逮捕されているドアン・ティ・フォン容疑者とは別に、インドネシアのパスポートを持つシティ・アシア容疑者(25)を逮捕したと発表した。

記事を読む

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら