金正男氏殺害

まとめ:北朝鮮・金正恩委員長の異母兄弟、金正男氏 マレーシアで殺害

釈放のリ氏“ウソとねつ造で私を殺人犯に”

北朝鮮の金正男氏殺害事件で、逮捕されたものの、釈放され、国外退去処分となった北朝鮮国籍の男性が経由地の中国に到着し「ウソとねつ造の証拠で殺人犯にしようとした」などとマレーシア当局の捜査を批判した。

2017年3月4日 08:35

記事を読む

釈放のリ氏、マレーシア当局の捜査を批判

2017年3月4日 07:12

北朝鮮の金正男氏殺害事件で、逮捕されたものの釈放された北朝鮮国籍のリ・ジョンチョル氏が、経由地の中国・北京に到着。「ウソとねつ造の証拠で殺人犯にしようとした」などとマレーシア当局の捜査を批判した。リ氏は4日午後、北朝鮮に向かうとみられる。

記事を読む

釈放された北朝鮮籍の男性 マレーシア出国

2017年3月3日 22:21

金正男氏殺害事件で逮捕され、証拠不十分として釈放された北朝鮮国籍のリ・ジョンチョル氏は在留資格がないため、国外退去処分となり3日夜、マレーシアを出国。一方、警察は新たに殺害に関与したとして高麗航空職員のキム・ウギル容疑者の逮捕状をとった。

記事を読む

金正男氏殺害 高麗航空職員に逮捕状

2017年3月3日 18:20

北朝鮮の金正男氏が殺害された事件で、マレーシア国営のベルナマ通信によると、警察は正男氏の殺害に関与した疑いで高麗航空職員のキム・ウギル容疑者の逮捕状をとったという。

記事を読む

北朝鮮国籍の男性を釈放 国外退去処分へ

2017年3月3日 14:24

北朝鮮の金正男氏殺害事件で、マレーシア警察は逮捕した北朝鮮国籍のリ・ジョンチョル氏を事件への関与を裏付ける証拠が不十分だったとして釈放した。リ氏は有効な在留資格がないため、このあと国外退去処分となり、3日にも北朝鮮に強制送還される見通し。

記事を読む

現地メディア“リ容疑者を釈放”と報道

2017年3月3日 11:57

北朝鮮の金正男氏が殺害された事件で、逮捕されている北朝鮮国籍のリ・ジョンチョル容疑者が3日午前、警察署を出た。地元メディアは、リ容疑者が釈放されたと報じている。リ容疑者はこの後、国外退去処分となり、3日にも北朝鮮に強制送還される見通し。

記事を読む

北朝鮮国籍の男、警察署後に きょう釈放へ

2017年3月3日 10:47

北朝鮮の金正男氏が殺害された事件で、北朝鮮国籍の容疑者とみられる男が日本時間3日午前10時前、警察署を出た。容疑者は3日、釈放され、北朝鮮に強制送還される。

記事を読む

北朝鮮が主張「正男氏は心臓発作で死亡」

2017年3月2日 21:48

北朝鮮の金正男氏が殺害された事件で、マレーシア入りしている北朝鮮政府の代表団が会見し、猛毒の神経剤VXによる殺害ではなく「心臓発作で死亡した」との主張を展開。VXによる殺害ならば使用した2人の女や空港の利用客らが無事なのはおかしいとも強調。

記事を読む

石井一元自治相、金正男氏と会食予定だった

2017年3月2日 21:23

金正男氏の殺害事件に関連し、石井一元自治相は今月1日に正男氏と会食する事が決まっていたと明かした。悪化する日朝関係をテーマに意見交換をする予定だったという。会食を仲介した男性は石井氏に対し、正男氏が北朝鮮の現状を懸念していると伝えていた。

記事を読む

北朝鮮国籍の男釈放へ“切り札”国外退去か

2017年3月2日 17:57

北朝鮮の金正男氏が殺害された事件で、逮捕されていた北朝鮮国籍の容疑者が3日に釈放され、国外退去処分となる見通しとなった。マレーシアの北朝鮮大使館前から松永新己記者が中継で伝える。

記事を読む

マレーシア 北国民へのビザなし渡航廃止へ

2017年3月2日 14:44

金正男氏殺害事件を受け、マレーシアのザヒド副首相は2日、北朝鮮国民に対して認めてきたビザなし渡航措置を6日から廃止すると明らかにした。事件の捜査をめぐりマレーシア側を強く非難してきた北朝鮮側への反発とみられる。

記事を読む

北朝鮮国籍の男、あす釈放の可能性も

2017年3月2日 12:41

北朝鮮の金正男氏が殺害された事件で、逮捕されている北朝鮮国籍の男が勾留期限を迎える3日、釈放される可能性が高まっている。マレーシアの北朝鮮大使館前から松永新己記者が伝える。

記事を読む

北朝鮮「米韓がとんでもない言いがかり」

2017年3月1日 21:25

北朝鮮の金正男氏が殺害された事件について、北朝鮮は1日、米国と韓国が「とんでもない言いがかりをつけている」と非難した。また、VXによる殺害は「荒唐無稽な詭弁」で「科学性や論理性に欠けている」とも主張している。

記事を読む

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら