朴槿恵氏…裁判の行方は

朴槿恵前大統領…裁判の行方は

崔順実被告「国政に関与していない」初出廷

16日、韓国・朴槿恵大統領の弾劾審判に初出廷した大統領の友人、崔順実被告は「国政に関与していない。大統領と話し合って自分が国政を引っ張っていたように言われているが、それをする理由もない」と国政に介入していないと主張した。

2017年1月16日 14:17

記事を読む

崔被告が初出廷「利権を考えたことはない」

2017年1月16日 12:36

韓国・朴槿恵大統領の弾劾審判に大統領の友人、崔順実被告が16日に初めて出廷。自らが設立したとされる2つの財団への財閥からの出資について「自分は利権を得ようと考えたことはない。それは論理の飛躍」「財団の運営には善意で関わった」と述べた。

記事を読む

サムスングループ 実質トップから事情聴取

2017年1月12日 13:06

韓国の朴槿恵大統領の友人・崔順実被告による国政介入事件で、特別検察官は、朴大統領から便宜を受けた見返りに賄賂をおくった疑いなどで、サムスングループの実質トップ・李在鎔サムスン電子副会長から事情聴取している。今後、逮捕状が請求される可能性も。

記事を読む

朴大統領の友人使用のタブレット新たに入手

2017年1月11日 21:28

韓国の朴大統領の友人・崔順実被告による国政介入事件を捜査している特別検察官は、崔被告が2015年7月~11月に使用していたとみられるタブレット端末を新たに入手し、11日に公開。崔被告は弁護士に対し「タブレット端末は使ったことがない」と主張。

記事を読む

崔順実被告「真相が明らかになってほしい」

2017年1月5日 18:15

韓国・朴槿恵大統領の友人、崔順実被告による国政介入事件で5日、職権乱用や強要の罪などに問われている崔被告の刑事裁判が行われた。崔被告は起訴内容をあらためて否認し「悔しく思うことが多いのですが、真相が明らかになってほしい」と述べた。

記事を読む

崔被告の娘、関与を否定「何も知らない」

2017年1月3日 17:45

韓国の崔順実被告による国政介入事件に関連して拘束された崔被告の娘チョン・ユラ容疑者が2日「何も知らない」などと疑惑への関与を否定。「母が持ってきた契約書に署名しただけ」「ほとんど通学しなかったのに単位がもらえて不思議だった」などと話した。

記事を読む

崔被告の娘、欧州で拘束 韓国送還へ調整

2017年1月2日 20:29

韓国・朴槿恵大統領の友人・崔順実被告による国政介入事件に絡み、崔被告の娘がデンマークで身柄を拘束された。

記事を読む

崔順実被告の娘、デンマークで身柄拘束

2017年1月2日 14:43

韓国・朴槿恵大統領の友人・崔順実被告による国政介入事件に絡み、崔被告の娘、チョン・ユラがデンマークで身柄を拘束された。特別検察官によると、デンマーク警察が現地時間1日、不法滞在容疑で身柄を拘束し、韓国送還にむけて調整を進めているという。

記事を読む

朴槿恵大統領、職務停止後、初の公の場に

2017年1月1日 21:23

韓国の朴槿恵大統領は1日、メディアとの新年の会に出席。職務停止になって以降、初めて公の場に姿を見せた。朴大統領は、権限を利用して友人の崔順実被告や関係者の利益を図ったことはないと主張。また、検察が指摘した崔被告との共謀についても否定した。

記事を読む

特別検察官が前保健福祉相を緊急逮捕 韓国

2016年12月28日 20:51

韓国の朴大統領の友人による国政介入事件で、特別検察官は朴大統領をめぐる賄賂の捜査に関連し、前の保健福祉相だった文亨杓容疑者を緊急逮捕した。文容疑者は保健福祉省傘下の国民年金公団に、サムスングループの企業の合併に賛成するよう圧力をかけた疑い。

記事を読む

崔被告「終身刑を受ける覚悟ができている」

2016年12月27日 01:47

韓国・朴槿恵大統領の友人による国政介入事件をめぐり、26日、国会議員らが拘置所を訪れ、崔被告の聞き取り調査を行った。崔被告は財閥企業に圧力をかけて資金を集めた罪などについて否定する一方、「終身刑を受ける覚悟ができている」とも話したという。

記事を読む

特別検察官“友人”本人追及、朴大統領も…

2016年12月24日 18:47

韓国の朴大統領の友人・崔順実被告による国政介入事件で、政府から独立して捜査する特別検察官は24日、朴大統領と共謀し、財閥企業に圧力かけ巨額資金を集めたとされる崔被告本人を追及。資金が賄賂だったかが焦点。朴大統領本人の事情聴取も準備を進める。

記事を読む

朴大統領に要請、セウォル号沈没時の動静は

2016年12月22日 18:53

韓国・朴槿恵大統領の罷免を認めるかどうかを判断する弾劾審判では、2014年のセウォル号沈没事故当日、朴大統領の対応が不十分だった点も弾劾理由に挙げられており、裁判所は、当日の朴大統領の動静を具体的に明らかにするよう大統領側に要請した。

記事を読む

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら