小池百合子都知事

「東京大改革」の行方は?小池百合子都知事

都議会自民党“築地、知事答弁物足りない”

東京都議会では28日午後から代表質問が行われており、小池知事と都議会自民党の間で、豊洲市場移転に関して質疑が行われた。

2017年2月28日 21:17

記事を読む

東京都議会で代表質問 小池知事VS自民党

2017年2月28日 15:47

東京都議会では28日午後1時から代表質問が行われており、最初に小池知事と都議会自民党の質疑が行われた。質問に立った自民・高木啓幹事長は「個人都民税の10%減税」を提案したが、小池知事が「様々な課題があり、慎重に対応する」といなす場面も。

記事を読む

都議会定例会スタート 「身を切る改革」も

2017年2月22日 19:34

東京都議会で22日から定例会が始まり、小池知事が初めてとなる施政方針演説を行ったほか、豊洲市場の移転問題を巡り、より強い調査権をもつ「百条委員会」が設置された。

記事を読む

小池都知事が初の施政方針演説

2017年2月22日 14:22

東京都議会で22日、定例会がはじまり、小池知事は初となる施政方針演説を行った。演説の冒頭で豊洲市場の移転問題について触れた他、懸案となっている東京五輪の仮設施設の整備費用について東京都以外の自治体の負担を都が受け入れる考えを示した。

記事を読む

小池都政初の… 第1定例会の会期決まる

2017年2月15日 18:35

小池知事が初めて編成した予算案の審議を行う東京都議会の定例会が、今月22日から始まることが決まった。

記事を読む

小池都知事が宮城県訪問 被災地で献花

2017年2月9日 14:01

東京都の小池知事は9日、宮城県を訪問し東日本大震災の被災地で献花を行った。慰霊碑のある「千年希望の丘」では、震災当時に保育園児で小池知事からランドセルを贈られた小学生と再会する場面も。感謝の手紙を受け取った小池知事はうれしそうに読んでいた。

記事を読む

内田氏引退へ 自民都連は小池都政に対案と

2017年2月7日 16:38

自民党東京都連の前幹事長で小池氏と激しく対立してきた都議会自民党の「ドン」とも呼ばれた内田茂氏が7月の都議選に立候補せず引退する意向を固めた。こうした中、自民党都連は幹部会合を行い、下村会長は小池都政への対案を示していく考えを明らかにした。

記事を読む

「都議会自民党のドン」内田氏引退へ

2017年2月7日 12:40

自民党東京都連の前幹事長で都議会自民党の「ドン」とも呼ばれた内田茂氏が7月の都議選に立候補せず引退する意向を固めた。5日に内田氏の地元、千代田区で行われた区長選挙で自民党都連が推す候補が敗れるなど、求心力の低下が指摘されていた。

記事を読む

都民ファーストの会 4人を第二次公認

2017年2月6日 16:47

東京の千代田区長選で小池知事が支援した現職区長が圧勝したことを受け、小池知事の周辺は夏の都議選での単独過半数も視野にしていて、6日午後、民進党を離党した元都議ら4人に、小池知事を支持する地域政党「都民ファーストの会」から第二次公認を出した。

記事を読む

「小池知事側が勢いづく」自民党内に危機感

2017年2月6日 11:46

東京・千代田区長選挙で、小池知事が支援した現職区長が圧勝したことを受け、自民党内には危機感が広がっている。自民党の都連幹部は「小池知事側が勢いづくのは仕方がない」と述べ、7月の都議選への影響は避けられないとの見方を示した。

記事を読む

千代田区長選“圧勝”小池氏「大変な勝利」

2017年2月6日 11:42

東京の千代田区長選挙で小池知事が支援した現職区長の石川雅己さんが圧勝したことを受け、小池知事は6日午前、「大変な勝利をいただいたが、きっちり分析し、確実に取り組みたい」と慎重な姿勢を示した。

記事を読む

千代田区長選 現職圧勝、勝因と今後の都政

2017年2月6日 01:26

東京の千代田区長選挙は、小池都知事が支援した無所属で現職の石川雅己さんが当選。石川さんの勝因と今後の都政に与える影響について、都庁担当の久野村記者が報告する。

記事を読む

圧勝の石川氏「知事を補佐し力尽くしたい」

2017年2月6日 01:16

夏の東京都議会議員選挙の前哨戦とも位置づけられている東京の千代田区長選挙では、小池都知事の支援を受けた現職の石川雅己さんが当選した。落選した自民党都連推薦の与謝野信さんは「精神的な面も含めて準備が足りてなかったと思っております」と述べた。

記事を読む

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら