バンキシャ!「夜回り」

バンキシャのニュースキャスターが夜回りして、番組のご意見バンに「ここだけの話」を聞くコーナーです。

必要な人に 必要な支援を 必要な分だけ

熊本地震の被災地に「必要な人に必要な支援を必要な分だけ」届けるためには、どうしたらいいのか。今週は、早稲田大学大学院の客員准教授の西條剛央さんに、従来の物資支援の問題点をカバーする「スマートサプライ」に関するお話を伺った。

2016年4月25日 18:56

>> 記事を読む

阿蘇神社の倒壊に、宮本亜門さん衝撃受ける

2016年4月18日 15:40

今回は、世界の舞台で活躍する演出家・宮本亜門さん。去年、当時88歳の父親と一緒に熊本を訪問した亜門さんですが、激震に見舞われ、無残な姿となった阿蘇神社に大きな衝撃を受けました。亜門さんが語る熊本への「思い」と被災地の方々への応援メッセージ。

>> 記事を読む

エンブレム委員が明かす「選考の舞台裏」

2016年4月11日 14:14

今回のお相手は、東京2020エンブレム委員会のメンバーである、元プロテニス選手の杉山愛さんです。「一番のお気入り候補作品は?」「森喜朗会長が今回の選考に関わっていたのか?」など、右松キャスターがどんどん斬り込みます。

>> 記事を読む

朝霞少女誘拐「彼女は英雄だ」尾木ママ絶賛

2016年4月4日 17:28

朝霞少女誘拐事件について、教育評論家の尾木直樹さんに聞いた。「誘拐された少女は監禁中に逃げられたのではないか」というバッシングに対して、尾木さんは怒りを覚え、「彼女は英雄だ。大いにたたえるべき」と話し、少女の勇気ある行動を絶賛した。

>> 記事を読む

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら