ネットで話題「Hot Word」

インターネット上で話題となった言葉を取り上げ、そのウラ側を探る日テレNEWS24・デイリープラネット「HotWord」のコーナー。毎週木曜日放送です。

「お前をKILL」が青森の魅力を伝える?

「青森県がお前をKILL」-この過激な言葉がネット上で話題になった。青森の魅力を伝えるツアーのキャッチコピーだという。ツアーに組まれたのは「うまい日本酒」「どろどろラーメン」「雪かき検定」「座禅体験」。どこが「KILL」なのか。取材した。

2016年2月3日 20:57

記事を読む

「泣き寝入りしません」の想いが生んだモノ

2016年1月27日 21:31

ある行為に悩まされていた女子高校生が、あるモノを作った。「クラウドファンディングで資金を調達」「5つのデザイン」「きっかけは母親が作ったカード」-これには、ネット上で話題となった言葉「泣き寝入りしません」が関係している。取材した。

記事を読む

女子大生が渋谷でみかん売ると…どうなる?

2016年1月20日 21:16

「もしも女子大生が渋谷駅で愛媛のみかんを売ったら」1月19日夜、この言葉を含んだツイート数が急上昇した。「女子大生が渋谷でみかんを売る」ことの何が珍しいのか。取材した。

記事を読む

話題の言葉「神のみぞシール」を取材した

2016年1月13日 20:58

インターネット上で話題となった言葉を毎回一つ取り上げ、取材するコーナー「HotWord」。1月13日の「HotWord」は『神のみぞシール』。なぜ、この言葉が話題となったのか?

記事を読む

ネットで話題の言葉「オプション券」を分析

2016年1月6日 21:42

ネット上で「オプション券」という言葉が話題になった。なぜ、この言葉が話題となったのだろうか?

記事を読む

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら