【獅童続報】主な一問一答「次は松也」

2015年2月1日 18:50

記事全文

 1日、都内で行われた歌舞伎俳優の中村獅童の会見。主な一問一答は以下の通り。

――(生前に)母・陽子さんは、沙織さんのことをどう言ってた?

 朗らかな(性格な)ので「あなたにはぴったりなんじゃない?」って言ってくれてました。僕が1人っ子なので「娘ができた」って喜んで、僕がいないときも一緒に買い物に行ったり、ご飯に行ったり…。白無垢(むく)やウエディングドレスも準備してくれていたた。

――おめでたは?

 まだです。

――お子さんができたら歌舞伎俳優になってほしい?

 やりたいって言ってくれたらうれしいけど、父も早くに廃業して自分(=獅童)の意思で始めたことなので、子どもも無理矢理やらせるのではなく、やりたいと言ったら全面的に協力したいな。

――海老蔵さんは何と?

 きのう、けいこ場で一緒だったので、「きょう婚姻届を出しに行く」と伝えました。「おめでとう、幸せを祈っています」と(祝福の)メールもらいました。

――お互いどう呼び合っている?

 僕は「名前で呼んでいます。沙織ちゃん」と。彼女は「(本名が幹弘なので)みー君」と。

――きのうは何か特別なイベントをした?

 婚姻届を出したあと、中華(料理)店で食事をしました。マーボー豆腐です。

――指輪は贈った?
  
 贈りました。僕は失くしやすいので(きょうは)つけてません。


――歌舞伎界で次に結婚しそうなのは誰?

 (尾上)松也に頑張ってもらいたい。

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら