くまモン、応援分寄付「ありがとうだモン」

2014年6月5日 13:11

要約

熊本県のPRキャラクター、くまモンが5日、都内で「ふるさと納税(くまモン応援分)」の贈呈式に出席した。「僕のことを応援してくださってありがとうだモン」と感謝を込めてあいさつした。

全文を読む

 熊本県のPRキャラクター、くまモンが5日、都内で行われた「ふるさと納税(くまモン応援分)」の贈呈式に出席した。

 熊本県の蒲島郁夫知事(67)の著書「私がくまモンの上司です-ゆるキャラを営業部長に抜擢した『皿を割れ』精神」(祥伝社)の売り上げの一部の60万円を、出版社が熊本県の「ふるさと納税(くまもん応援分)」に寄付することになり、くまモンも贈呈式に駆けつけた。

 熊本県東京事務所の出田貴康所長とともに目録を受け取り、くまモンも感謝のあいさつ。「僕のことを応援してくださってありがとうだモン。これからも魅力いっぱいの熊本県と僕のことをよろしくま!お願いしま~す」と伝え、感謝の気持ちをしたためた色紙を手渡した。

 その後は、同社の販売部を激励し、コピーを取ったり、取締役販売部担当の席に座ったりと、愛らしさを存分に発揮していた。

要約に戻る

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら