モー娘。OGら12組、800人を魅了

2013年6月11日 22:00

モーニング娘。らが所属するアップフロントグループのタレントが出演するツアー「MUSIC FESTA vol.1」の公演が11日、都内で。シャ乱Qのはたけも出演し、29曲で800人を魅了。

記事全文

 モーニング娘。らが所属するアップフロントグループのタレント12組が出演するツアー「MUSIC FESTA vol.1」の東京公演が11日、都内で開催された。

 デビュー15周年のロック歌手・中島卓偉(34)が構成と演出を務めるツアーで、音楽ジャンルを超えたアーティストが共演した。

 5月にモー娘。を卒業したガールズバンド「LoVendoЯ(ラベンダー)」のボーカル・田中れいな(23)と、同じく元モー娘。の石川梨華(28)、吉澤ひとみ(28)は、モー娘。の12枚目のシングル「ザ☆ピ~ス!」を熱唱。4期メンバーの石川と吉澤と、6期メンバーの田中のレアな組み合わせだが、歌も振り付けも息ぴったり。石川は「れいなは卒業したからOG仲間!」と声を弾ませ、吉澤も「もうこっち寄り!」と田中の手を引き寄せた。

 「ミキティー」コールでステージに上がった元モー娘。の藤本美貴(28)は、アイドル時代を思わせる青と白のフリフリの衣装で、ソロ曲「ロマンティック浮かれモード」などを歌唱した。

 今年結成25周年を迎え、8月から約7年ぶりとなるライブツアーを開催するロックバンド「シャ乱Q」のリーダー、はたけ(44)も、赤と黒のド派手な衣装で登場。「さっきミキティーとエレベーターで一緒だったんだけど、サーカス団みたいだった」と笑いを誘った。
 
 はたけのギター演奏で、中島が「シャ乱Q」の楽曲「こんなにあなたを愛しているのに」を歌い、その後はボーカルが次々と変わる「シャ乱Q」の大ヒット曲メドレーに。
 5月25日にデビュー25周年を迎えた歌手・森高千里(44)の大ヒット曲「気分爽快」「私の夏」「私がオバさんになっても」を、LoVendoЯ、石川、吉澤らが披露する一幕もあり、全29曲でファン800人を魅了した。

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら