【鉄拳】2012年は「振り子で始まった」

2013年1月1日 14:00

要約

 パラパラ漫画で一躍話題の人となったお笑い芸人の鉄拳が、本サイトの取材に応じた。

 2012年にバラエティー番組の企画から誕生したパラパラ漫画「振り子」が英ロックバンド「Muse(ミューズ)」の目にとまり、ミュージックビデ

全文を読む

 パラパラ漫画で一躍話題の人となったお笑い芸人の鉄拳が、本サイトの取材に応じた。

 2012年にバラエティー番組の企画から誕生したパラパラ漫画「振り子」が英ロックバンド「Muse(ミューズ)」の目にとまり、ミュージックビデオ(MV)に採用。動画サイト「YouTube」で300万回以上再生されるなど、鉄拳のパラパラ漫画は注目の的となった。

 12月には動画用に描いた約1500枚の原画を再構成して収録した書籍「振り子」を発売。「2012年はパラパラ漫画で大反響があった年になりました。振り返るとずーっとパラパラ漫画を描いていて、お笑いの仕事はほとんどしていません!」と“漫画漬け”の1年を振り返った。

 2013年は「さらにもうちょっと上を目指して、いろいろ頑張りたいと思っています」とにっこり。「お笑いの仕事は一切ありません。パラパラ漫画で頑張りたいと思います」と語った。

 2012年を漢字一文字で表すと「振り子の『振』でいきたいと思います。振り子で始まって、振り子で終わった年だなって」と再ブレークのきっかけともいえる作品に感謝。

 2013年の目標を漢字一文字でたとえると「挑戦の『挑』。いろんなものに挑戦したいなと思っていて。どんなものに挑戦するのかは内緒です!でも、いろんなジャンルのパラパラ漫画をやりたいと思っていますので」とさらなる飛躍を期待させた。

要約に戻る

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら