水樹奈々、地元PR「愛媛が好きじゃろ?」

2012年11月9日 14:44

声優で歌手の水樹奈々が9日、都内で開催された「愛のくに 愛顔(えがお)のえひめフェスティバル」に出席。「みんな、愛媛のことが好きじゃろ?」と伊予弁で呼びかけると、1000人から歓声が上がった。

記事全文

 声優で歌手の水樹奈々(32)が9日、都内で開催された「愛のくに 愛顔(えがお)のえひめフェスティバル」に出席した。

 愛媛県新居浜市出身で、伊予観光大使も務める水樹は愛媛のゆるキャラ「バリィさん」らとともに登場。「大好きな町を皆さんに紹介できることが光栄。愛媛で鯛めしを食べたら、生ものが苦手な私でも新鮮でおいしく食べられました。さすが愛媛!」と故郷の魅力をアピール。「みんな、愛媛のことが好きじゃろ?愛媛県にかかってこーい」と伊予弁で呼びかけると、集まった1000人のファンが「シャッス!」(水樹のライブなどで定番のかけ声)と返答した。

 12月12日発売の最新アルバムは、愛媛県庁で撮影した写真がジャケットになっていると明かし、「たくさんの人に愛してほしい」と元気に呼びかけた。

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら