【オリコン】倖田來未ママになって初の首位

2012年10月30日 5:00

記事全文

 今年7月に第1子となる男児を出産した歌手・倖田來未(29)のシングル「Go to the top」が、11月5日付のオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得した。

 出産後初シングルで、「Alive/Physical thing」(2009年9月発売)以来3年1カ月ぶり通算8作目の首位。初週売り上げは前作「Love Me Back」(昨年11月発売、最高位6位)の3.3万枚を上回る5.5万枚を記録と好成績で復帰を果たした。

 倖田が喜びのコメントを発表。「結婚、出産という人生の大きな節目を迎え、“これから倖田來未はどうあるべきか?”で悩みに悩みました。“倖田來未を辞める”という選択肢があったことも事実です。そんな私の背中を押してくれたのが、“歌い続けてほしい”というファンのみんなと大切な家族の存在。“歌が好き”“歌いたい”という自分の気持ちにも改めて気づくことができました。こうしてまたステージに戻ってきて、ありがたいことに1位をいただくことができて、こんなにもうれしいことはありません」と支えてくれるファンに対して感謝の気持ちをあふれさせた。

 アルバムランキングの首位は、2週連続で関ジャニエイト(エイトは無限大の記号)の初ベストアルバム「8EST(エイテスト)」。累積売り上げは今週の3.3万枚を加え、33.1万枚となった。関ジャニの2週連続首位はシングル・アルバムを通じて初めて。

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら