キッズ&ジュニア部門の優勝チームが決定!

2012年8月11日 19:36

11日に都内で行われた「KIDS DANCE FESTIVAL」決勝大会。キッズ部門では「Next☆Legend」が、ジュニア部門では「YellowISH Afro」が優勝。栄冠を手にした。

記事全文

 11日に都内で行われたダンスコンテスト「KIDS DANCE FESTIVAL」の決勝大会。小学生を対象としたキッズ部門13組から「Next☆Legend」が、中学生から高校生を対象にしたジュニア部門13組から「YellowISH Afro」が、優勝した。

 紫色の忍者風衣装でキレのあるパフォーマンスを披露した「Next☆Legend」は、8歳から10歳までの女の子7人組で、「優勝するのが、めっちゃうれしい」と喜びを爆発。「YellowISH Afro」はヒップホップダンスで魅せた15歳から17歳までの女の子5人組で「本当に言葉が出ないくらいうれしいです」と目を潤ませた。

 審査員を務めたTRFのSAMは「本当にレベルが高かったです。なかなかこのぐらいのレベルのコンテストはない。どのチームも見ごたえがあって、しっかり作り込んできていた」と健闘をたたえ、「賞をもらえなかったチームのほうが多いんですけど、ステージの上で(みんな)いいパフォーマンスができていた。それがお客さんにも伝わっていると思うので、やってきたことは無駄ではないし、コンテストに出ることで勝ち負けにこだわったとは思うんですけど、いい踊りができたと胸を張っていい」と呼びかけた。

 最後に、ゲスト審査員を務めた「girl next door」の千紗(26)と「AAA」の宇野実彩子(26)がTRFの大ヒット曲「survival dAnce」を歌い上げ、出場者や観客とフィナーレの感動を分かちあった。

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら