新垣結衣「虫がかわいいと初めて思った」

2012年7月23日 15:24

妻夫木聡、新垣結衣が23日、都内でキヤノンのミラーレスカメラ「EOS M」の発表会に出席。新垣は、CM撮影中に自ら撮ったという虫の秘蔵ショットを披露した。「虫がかわいいと初めて思いました!」

記事全文

 俳優の妻夫木聡(31)、女優の新垣結衣(24)が23日、都内で開催されたキヤノンのミラーレスカメラ「EOS M」の発表会に出席した。

 カメラ好きの2人が同製品の広報活動を担うコミュニケーションパートナーに起用された。新CMが9月上旬からオンエアされる。

 CMは妻夫木らがカメラとともに過ごす日々の生活を通して、写真の楽しさなどを伝える内容になる予定で、この日の発表会では撮影のメーキング映像のみが紹介された。

 妻夫木は「旅をしている感覚で撮影できたので楽しかった」と振り返り、「いろんな(撮影)モードがあるので、僕のくだらない思い出も美化してくれる、魔法のカメラです」と気に入った様子。「カメラって人にとって人生の友達みたいなもの。一瞬一瞬をカメラと一緒に過ごしてもらえたら」と呼びかけた。

 新垣も「北海道の大自然の中で伸び伸びと撮影できました」と胸を張り、撮影中の雨上がりに撮ったという秘蔵ショット“葉に隠れる虫”を披露した。

 「今回、撮影で(自分は)接写が好きなんだなと思った。普段見ていない世界が鮮明に写る。葉の間に虫が入ってまして、雨宿りしていて…。虫がかわいいと初めて思いました!」とにっこり回想。「軽いので女性にも扱いやすいな」と使いやすさをアピールした。

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら