さかなクン、ときめき相手はイシガキフグ

2012年5月27日 15:34

タレントのさかなクンが27日、都内で行われた「東京愛らんどフェア『島じまん2012』」に出席。トークショーを行い、「私の魚の話を聞いていただけるだなんて、こんなにうれしいことはギョざいません」

記事全文

 タレントのさかなクンが27日、東京・竹芝客船ターミナルで開催された「東京愛らんどフェア『島じまん2012』」に出席した。

 伊豆諸島、小笠原諸島の特産品や島の食材を使った“ご島地(ごとうち)”グルメの販売のほか、島の伝統芸能である太鼓や踊りを披露し、各島の魅力をアピールするイベント。

 さかなクンは、メーンステージで「さかなクンの世界一受けたい『お魚』授業」と題したトークショーを展開。大型モニターに映し出された魚の写真や手描きのイラストを使い、伊豆諸島や小笠原諸島の魚介類や海洋生物について語った。

 熱いステージの後、取材に応じると「感激ですよね~。私の魚の話を聞いていただけるだなんて、こんなにうれしいことはギョざいません!」と興奮冷めやらぬ様子。「島といえば魚、魚といえばさかなクンと思っていただけたから、こうしてイベントに呼んでいただけたのではないですかね。ギョギョギョ~」と出演を喜んだ。

 報道陣から最近ときめいたことを尋ねられると「イシガキフグですね~。目がウルウルしていてかわいいんです~」と即答。仕事でEXILEのMAKIDAIと水族館へ行ったことを明かしたが、プライベートで水族館に行きたい女性を尋ねられると「お魚大好きな岡江久美子さんですかね~。お魚を一緒に食べさせていただいたりしてるんですよ~」とうれしそうに話した。

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら