ZIP!新しいお天気キャスターに上野優花

2012年3月23日 6:00

日テレ系「ZIP!」のお天気キャスターが、4月2日からフリーアナウンサーの上野優花に変わることが、分かった。「上野のお天気を見ないと1日が始まらないと思っていただけるよう、毎朝頑張ります!」

記事全文

 日本テレビ系の総合情報エンターテインメント番組「ZIP!」(毎週月曜~金曜午前5時50分~)のお天気キャスターとして、4月2日からフリーアナウンサーの上野優花(23)が出演することが、分かった。タレントの佐々木もよこ(25)からバトンを引き継ぐ。

 今年3月に大学を卒業する“新社会人”で、「念願のお天気を担当させていただけて幸せです。上野のお天気を見ないと1日が始まらないと思っていただけるよう、毎朝頑張ります!よろしくお願いします!」と初々しく意気込みを語った。

 番組の三枝孝臣総合プロデューサーは「上野さんの魅力は何よりそのフレッシュさです。涼やかな目元と爽やかな笑顔が、『日本の朝をHAPPYに』をコンセプトに2年目を迎えるZIP!にピッタリと考え今回起用に踏み切りました。1年間日本テレビ前でたった一人でがんばってお天気を伝えてくれた佐々木もよこさんには今度はスタジオの中で活躍してもらおうと思っています」と明かした。

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら