ももクロ百田メレンゲ新MC。緊張の初収録

2012年3月19日 19:43

日テレ系バラエティー番組「メレンゲの気持ち」の新MCにアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子が決定し、19日に会見。4月14日放送分から番組に参加する。「すごく緊張しました~」

記事全文

 日本テレビ系バラエティー番組「メレンゲの気持ち」(毎週土曜日午後0時~1時30分)の新MC発表会が19日、東京・麹町の同局で行われ、タレントの久本雅美(53)、いとうあさこ(41)、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のリーダーの百田夏菜子(17)が出席した。

 久本といとうが続投し、4月14日放送分から子役の芦田愛菜(7)に代わり新MCとして百田が登場する。

 新メンバーとして初収録を済ませた百田は「本当に、すごく緊張しました~。でも、久本さんといとうさんがすごく優しくしゃべりかけてくれて、楽しかったです。頑張ります」とにっこり。いとうが「緊張したっていうのはアイドル的なうそのコメントだと思う。それくらいしっかりしてた」と褒めると、ももクロファンの久本も「華やぐ感じの方が来てくれてうれしいです」と歓迎した。

 ももクロサイドにも歓迎されたいという思いが久本にはあるようで、「いろいろなアイドルグループがある中で、ももクロだけは『入りたいな』って思いました。本当に、あわよくば入りたい。これから私がライブで踊っているって可能性もありますよ」とにんまり。すかさずいとうが「無理だと思いますよ、死んじゃうと思います」とストップをかけ、久本の暴走する妄想を抑制した。

 百田は当面“ももクロ”のライブなどで着用している衣装で番組に登場するという。
 久本は「ももクロを好きな方が見ると思うので、視聴者の方の幅も広がると思う。でも、ももクロをあまり知らない方にもちゃんと知ってもらえるように最初は衣装で出て、ちょっとずつ素(普通の服)でも出ていけるといいね」と今後の展開をアドバイス。百田も「変な衣装ばかりですけど、まだまだたくさんあるので着ていきたいです」とうなずきながら「この仕事では普通の衣装が着れるんだって思ってたんですけど、着られなかった。いつかは普通の衣装が着たいです」と本音をもらした。

 最後は、百田よりも半年早く番組MCとなったいとうが、処世術を伝授。「とりあえずはハンサムなゲストが来たときに、うまく久本さんの背中を押せたら大丈夫」とアドバイスすると、百田も「分かりました!」とのみこみよく元気に返事。2人のやりとりに久本が「うんうん。って、そんなことしたことないわ!」とひとり乗り突っ込みを入れ、早くもチームワークのよさを発信した。

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら