名探偵コナン、カーナビに登場。万全道案内

2011年11月18日 10:00

日本テレビは、読テレ・日テレ系人気アニメ「名探偵コナン」のキャラクターを使用した「名探偵コナン ポータブルナビゲーション」を12月1日に発売することを発表。18日18時より、予約受付を開始。

記事全文

 日本テレビ放送網(株)は、読売テレビ・日本テレビ系人気アニメ「名探偵コナン」のキャラクターを使用した「名探偵コナン ポータブルナビゲーション」を12月1日に発売することを発表した。11月18日(金)午後6時より、予約受付を開始する。

 「名探偵コナンナビ」は「名探偵コナン」の世界観をたっぷりと詰め込んだオリジナル限定品で、日本テレビが企画開発した。
 1996年のテレビアニメ放送開始以来、幅広い多くのファンを魅了し続けている名探偵コナンは、「見た目は子供、頭脳は大人」。頭脳明晰(めいせき)なコナンにナビゲートされれば、道に迷ってもズバッと解決!そんな信頼感の高いコナンを、カーナビのキャラクターに採用した。企画担当者も自信の内容となっているという。

 ナビを起動するたび、「強い心で安全運転。交通規則に従って、たった1つのルートを見抜く。その名は名探偵コナン ポータブルナビゲーション」と江戸川コナンがしゃべり、安全運転へと誘導する。
 車載する際のマウント(台座)は、コナンが愛用する道具のひとつ「スケートボード」をモチーフとしたスケボー型。本体背面には名探偵コナンのイラストがモノクロでプリントされている。
 自車アイコンをコナンに変更すれば、さまざまな角度で走ってくれる。さらにイベント機能も搭載し、走行距離に合わせて怪盗キッドから挑戦状が届くという仕掛け。すべてに答えることができると、さらなる機能が追加される。

 このナビの一番の特長は、キャラクター同士の「かけあい」にある。ナビのために収録したオリジナル音声で、コナン、毛利蘭、毛利小五郎、服部平次など、おなじみのキャラクターの声がランダムに登場する(通常の音声、アイコンも搭載している)。
 充実した機能も魅力で、ワンセグのテレビ視聴から録画、音楽・動画再生、フォトフレームとして1台6役の活躍を見せる。
  
 販売価格は39,800円、販売限定数は2,000台。

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら