「旅猿」特番放送決定!スイスの魔の山へ

2011年8月25日 6:00

お笑い芸人・東野幸治とナインティナイン・岡村隆史の冠番組「東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~」の特番が、9月26日に放送される。今回の行き先はスイスで、「さわやかな旅猿に」と東野。

記事全文

 日本テレビ系「東野・岡村の旅猿SP プライベートでごめんなさい… スイスでキャンプの旅」が、9月26日(午後10時~11時24分)に放送される。

 プライベートでも仲のいいお笑いタレントの東野幸治(44)とナインティナインの岡村隆史(41)に、ハンディーカメラを持った2人のディレクターが同行するたった4人のプライベート旅。6月に惜しまれつつレギュラー放送が終了したが、その後復活を希望するメールや手紙などが数多く寄せられていた。

 行き先は東野が独断で決定し、喫茶「ぶらじる」に岡村が呼び出されるところから旅が始まるのがお約束。今回は、画家でタレントのジミー大西(47)を迎え、スイスを訪れる。

 2人にとっては初めてのスイス旅行。今回も行き先を独断で決めた東野は「“魔の山”と言われる“アイガー”にテントを張って一泊します。ゲストは僕の一存で出川(哲朗)さんをクビにして、ジミー大西さんにしました。3人でテントで一夜を過ごすのが楽しみ。朝焼けのコーヒーを飲むのがゴールです」とうきうきモード。「やっとアジアから脱出できて、さわやかな旅猿にしたい」と目を輝かせた。

 レギュラー放送の際にキャンプをテーマにした回があったが、岡村がウイスキーを飲みすぎたため、日帰りになってしまった経緯があるだけに、岡村は「今回は飲まない」と断酒宣言。「(レギュラー放送の際に)買った寝袋とかコーヒーメーカーとか懐中電灯とかを使っていないので、全部使って元を取りたい。キャンプを成功させたい」とテンション低めに意気込み。近くに花畑もあるそうで、「お花畑で3人でくるくる回って、それをスロー(映像)で流してほしい」と苦笑いで演出の構想を明かした。

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら