メロス手越祐也、涼しい顔で走りながら会見

2011年6月16日 14:38

NEWSの手越祐也が16日、都内で行われたビタミン微炭酸飲料「マッチ」の新CM発表会に出席。名作「走れメロス」がテーマで、メロス風のCM衣装で登場し、「何でも着こなせないと!アイドルなんで」

記事全文

 アイドルグループNEWSの手越祐也(23)がビタミン微炭酸飲料「マッチ」のCMキャラクターに選ばれ16日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

 太宰治の代表作「走れメロス」がテーマで、手越が主人公メロスをイメージした高校生に扮(ふん)するコミカルなCMシリーズ。18日から放送される「学校へ走れ」編では、朝寝坊した“高校生メロス”が必死にバスを追いかけ、同級生の田中君に「セリヌンティウス!」と絶叫する。

 手越はCM撮影で着用した“メロス風”衣装で登場し、「何でも着こなせないと!アイドルなんで」と奇抜な装いにも自信たっぷり。バスを追いかけるシーンでは約11テーク、計3キロの全力疾走を求められたが、「商品を持ちながらだから加速しづらかったけど、楽しかったです。走るのが好きなんで」とさわやかな笑みを浮かべた。

 その手越の言葉を実証するべく会場にはルームランナーが持ち込まれ、会見の後半は実際に走りながら質問にこたえるスタイルに。

 学生時代は「遅刻はしませんでした!最寄り駅から学校まで毎日ダッシュしていました」と語るなど、さまざまな質問にもまったく息を乱すことなく、走りながら回答し続けた。

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら