SKE48、エイベックスへの移籍を発表

2011年5月28日 21:00

要約

SKE48が28日、都内で開催されたライブでエイベックスに移籍することを発表。松井珠理奈は「またひとつ上を目指して、歌って踊れる勢いのあるアイドルと言っていただけるように頑張っていけたら」

全文を読む

 名古屋・栄発のアイドルグループ「SKE48」が28日、エイベックスに移籍することを発表した。都内で開催された公演でファンに報告。7月27日には移籍第1弾シングル「パレオはエメラルド」を発売するという。

 公演前の取材で、メンバーが移籍への思いを語った。
 松井珠理奈(14)は「またひとつ上を目指して、歌って踊れる勢いのあるアイドルって言っていただけるように頑張っていけたら」と意気込みを笑顔で表明。松井玲奈(19)はエイベックスに所属するAKB48の派生ユニットのフレンチキスとDiVAから、「SKE48と同じレーベルで活動できるのがうれしい」と伝えられたことを報告し、「私たちも“先輩”を見習って、もっともっと頑張っていけたら」と話した。

 6月9日に開票される「第3回AKB48選抜総選挙」の速報結果が、25日に出たばかり。9位の玲奈は、「自分の順番よりも、いっぱいSKE48という名前があったことにすごく驚いて、この1年間みんなで頑張ってきたことが評価していただけた、認めていただけたと思って、すごく同じメンバーとして誇らしい気持ちになりました」と語り、「珠理奈の背中を見ていたり一緒に踊っていたりすると、すごく刺激されることもある。すごい14歳だなと、いつも思っている。SKEのメンバーは誰にも負けたくないという気持ちをいつも持っているので、仲良しですけどライバルでもあって、切磋琢磨していくにはすごく環境のいいグループだなと思っています」と恵まれた環境に感謝した。

 16位の珠理奈も「SKE48を認めていただけているんだなと感じることができ、自信につながった。不安とかよりもすごく自信を持つことができたなと思っている。まだ開票日までは時間があるので、どうなっていくのか期待しています」。21位の高柳明音(あかね=19)は「今はSKE48といったら“W松井”という方が多いので、その次に高柳と言ってもらえるように頑張っていきたい」とアピールした。

 開票の模様は、日テレ系のAKB48のレギュラー番組「なるほど!ハイスクール」(木曜・午後7時)内で生中継される。

要約に戻る

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら