大島優子、総選挙連覇は「五分五分ですね」

2011年5月24日 14:59

要約

コンサート『「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~』が24日、都内で開幕。この日「第3回選抜総選挙」の投票もスタート。前回1位の大島優子は「狙うは何位?」と聞かれ、「五分五分ですね」

全文を読む

 コンサート『「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~』が24日、東京・水道橋の「TOKYO DOME CITY HALL」で開幕。公演前に公開リハーサルを行った。

 AKB48、SKE48、NMB48、SDN48がこれまでに行ってきた全公演を6月12日までの20日間にわたって再現するもの。全19公演を行い、6月9日のみ「第3回AKB48選抜総選挙」を行う。この模様はチケットを入手できなかったファンの要望に応え、全国20都道府県の計35の映画館で生中継される。

 初日はチームKの新旧メンバーが登場。宮澤佐江(20)は「リハーサルの時からものすごい盛り上がってしまって、なかなかリハーサルが進まない状況でしたが、初日をきょう私たちチームKが迎えられることをすごく幸せに思います」とにっこり語った。大島優子(22)も「久々に集まった同志ということで、思い出を振り返りながらも、また新しく生まれ変わった自分たちを見合いながら楽しみたい」と意気込んだ。

 この日から、22ndシングルの選抜メンバーを決める「第3回AKB48選抜総選挙」の投票がスタートした。同所は第2回の選抜総選挙を行った場所。大島は「1年前と比べると大きくなったんだなと思います」とグループとしての成長にしみじみ。第2回で1位に輝いた大島に取材陣が「今回、狙うは何位?」と質問すると、連覇を意識してか「そうですね、五分五分ですかね、はい」とだけ答えた。

 公開リハーサルでは、明日25日に発売される21枚目のシングル「Everyday、カチューシャ」を歌唱。同曲がAKB史上最高の初回出荷145万枚となることも報告した。

要約に戻る

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら