ZONE、歌詞通り10年後の8月に再結成

2011年5月20日 5:00

記事全文

 4人組ガールズバンド「ZONE」が期間限定で再結成することが、分かった。

 「ZONE」は人気絶頂だった05年4月1日、東京・日本武道館でラストライブを行い、解散。公演の最後に、今なお名曲として語り継がれる「secret base ~君がくれたもの~」を歌唱。サビの歌詞「10年後の8月 また出会えるのを 信じて」というメッセージを残してステージを後にしたが、「secret base ~」をリリースしてから10年後となる今年8月に、1カ月という期間限定で復活することとなった。

 再結成にあたって、「secret base ~」の10年後の世界観を歌ったアンサーソングも制作。ZONEの名曲をガールズアーティストがカバーするアルバム「ZONEトリビュート~君がくれたもの~」(8月10日リリース)の期間限定盤に収録されるという。また、8月14、15日に東京・赤坂BLITZで解散以来となるライブを開催する。

 なお、再結成メンバーはMIYU(23)、MAIKO(24)、TOMOKA(24)の3人。ドラムのMIZUHOは現在、芸能活動を行っていないため、参加しない。

 「この度、私達ZONEは復活をすることになりました。今年が10年目という事もありますが…今回東日本大震災が起き、いてもたってもいられず私達に何か出来る事はないだろうか?と話し合った結果、音楽を通して少しでも傷ついた方々の力になれればと思い復活を決めました。『secret base』の歌詞の通り、10年後の8月に皆さんとお会いするために…」とMAIKO。

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら