吉川友、デビュー前日に握手1万人達成

2011年5月10日 23:50

要約

11日にシングル「きっかけはYOU!」でデビューする歌手の吉川友が10日、デビューイベントを都内で。「デビュー曲の目標はオリコン10位以内!ファンのみなさんが入れてくれると信じています」

全文を読む

 11日にシングル「きっかけはYOU!」でデビューする歌手の吉川友(19)が10日、東京・タワーレコード渋谷店でデビューイベントを開催した。

 07年にハロプロエッグに加入。約4年間レッスンを積み、ソロデビューの夢をつかんだ。2月から「プレ・デビュー・イベント」と題し全国5大都市でファンとの握手イベントを行っており、この日をもって、握手した人数が1万人を突破した。

 この4年間、時には不安も頭をよぎった。「(同事務所の)スマイレージとか真野(恵里菜)ちゃんとかがデビューしていく時、置いていかれているって(思って)。『これからどうなっちゃうんだろう』とか思ったり…すごくつらかった」と本音を吐露。それでも「下積みを経て、ファンのみなさんもずっと待っていてくれたので、今までの分、恩返しができると思ってうれしいです」と顔をほころばせた。

 見守ってくれたファンとの絆は強く、「デビュー曲の目標はオリコン10位以内!ファンのみなさんが10位以内に入れてくれると信じています」と宣言。AKB48ら、女性アイドルグループが花盛りだが、「ソロとして先陣を切っていきたい。心細いというのはあります。でも、寂しいけど、成功した時にいい感じを味わえるのがソロの特権。ひとり占めですもん」と不安より期待に胸を躍らせていた。

要約に戻る

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら