水樹奈々「高校生クイズ」の応援ソング担当

2011年4月4日 16:05

声優で歌手の水樹奈々が、「第31回全国高等学校クイズ選手権」の応援ソングを担当する。楽曲タイトルは「POP MASTER」で、「高校生の皆さん、私も全力で応援するので一緒に頑張りましょう」

記事全文

 声優で歌手の水樹奈々(31)が毎年夏の恒例イベント「第31回全国高等学校クイズ選手権」の応援ソングを担当することが、決定した。

 楽曲のタイトルは「POP MASTER」(13日リリース)。真夏のキラキラした海と青い空に似合う、スピードとリズム感にあふれるダンスポップ・チューンで、水樹は「この『MASTER』という言葉には優勝者という意味があって、“参加する高校生みんなに、優勝を目指して頑張ってほしい”という想いを込めてつけたタイトルです」とメッセージを寄せた。

 「高校生クイズ」は、6月26日の沖縄大会でいよいよ地区大会がスタート。水樹は、関東大会、近畿大会、中部大会などの会場に駆けつけ、「POP MASTER」を高校生クイズスペシャルバージョンで披露する予定という。

 また総合司会は、これまで10年にわたって務めてきた鈴木崇司アナウンサー(37)から、日本テレビ系新番組「ZIP!」のメーンMCでもある桝太一アナウンサー(29)にバトンタッチ。桝アナで4代目の総合司会となる。

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら