写真展☆

(2007/06/29)


 

kitene.jpg今日6月29日から7月25日(水)まで、
東京ミッドタウン・富士フィルムフォトサロン2Fで開催される
『著名人60人写真展』に、私も出展させて頂いています。
「私にとって写真とは」をテーマに文章も添えてありますので
是非ご覧下さい☆




投稿者 脊山麻理子


辛いっ・・・

(2007/06/25)


 

今日もムシムシ熱い なあ・・・
ということで、先日、脊山先輩からいただいた
こちらの素麺を食べてみることにしました!

Oha!4 004.jpg

早速、茹でてみたところ、
麺の色は人参を搾ったときのような感じ。
うん、きれいですね。

Oha!4 002.jpg

では、気合を入れて、いただきます。
空いているお腹のせいもあって
一口、また一口と箸が進みます。
気付くと、あれ?・・・じわじわと辛みが。

Oha!4 003.jpg

先輩!!これ、あとから攻めてくるタイプの辛みですね!
とてもとても印象深い素麺でした!
ごちそうさまです。


投稿者 松尾英里子


ん?この黄色い物体は・・・!?

(2007/06/18)


 

そらじろ.JPG今朝の本番前の風景です。
カメラの画面に入りきれていないこのお方は・・・
日テレのお天気キャラクター『そらジロー』!!

ちょこちょこ予報画面の端っこに登場していたんですが、
今日はなんと画面から飛び出しちゃいました!!

しかし、デカい・・・。
歩くときもゆっくりだしメタボ気味なんじゃない?
なんて余計な心配ですね^^;

そらじろ2.JPGでも動きがなんだかかわいくて
画面いっぱいになっちゃっても
憎めないキャラです。

そらジローよろしくお願いしますね!


投稿者 松岡洋子


JDめぐちゃんへ

(2007/06/15)


 

火曜日の朝○インフォで「雨でも晴れ気分~」と
めぐちゃんが紹介していた傘、
実は私は前々から使ってます☆
しかも、自動開閉式折りたたみ傘なのだ♪

kasa.jpg

うっかり傘を置いてきてしまったり、
雨の日は憂鬱だった私ですが、
この傘を持つようになってから
雨の日のお出かけが楽しみになりました☆
本当、オススメです♪


投稿者 脊山麻理子


松尾ちゃん試してみて!


 

最近毎日そうめんばかり食べている私は、
今朝の朝○インフォで紹介したそうめんを頂いちゃいました!

soumen.jpg

ただ、この地獄のそうめん三丁目は要注意!

chui.jpg

食べた後・・・どうなるかは、松尾ちゃん!
是非試してみて!!!!
感想楽しみにしてまーす♪

matuo.jpg


投稿者 脊山麻理子


いくよんも小江戸・川越!

(2007/06/08)


 

今週、来週といくよんMAPでは、ぐぐっとジョブより一足先に、
小江戸・川越を紹介してます☆
松尾ちゃんが取材した飴屋さん、玉力屋の飴、私も食べましたよ♪
  →その時の模様は来週分の放送でご覧下さい!
   作っている工程はぐぐっとジョブでチェック!

   kawagoe.jpg

川越の昔ながらの街並みを、人力車に乗って散策するのも楽しいですよ!
お姫様気分が味わえます!

   kawagoe3.JPG

散策のお供は、サツマイモアイスにサツマイモでできた焼き芋おにぎり!

   kawagoe2.jpg

是非、皆さんも訪れてみてください☆


投稿者 脊山麻理子


小江戸・川越

(2007/06/06)


 

sio 041.jpgぐぐっとジョブのロケで、埼玉県川越市に行ってきました。
さすが小江戸・川越!
風情溢れる町並みが素敵でした~♪

お邪魔したのは、昔ながらの飴を手作りしているお店。
飴の作り方なんて知らなかったので、
きれいな模様はこんなふうにできるんだ~!とびっくり!!
(放送で確認してくださいね☆)

小さな飴ひとつひとつに、温かい心を感じました。
詳しくは、再来週のぐぐっとジョブでお伝えします!


    sio 039.jpg      sio 040.jpg


投稿者 松尾英里子


落書き

(2007/06/04)


 

チカちゃん02.jpg本番中に、なんとチカちゃんが私の顔に落書き!
「コラ~!チカちゃんっ!」
これは反省会が必要ですな。

でも仕掛け人はじつは脊山ちゃん?!
猫のヒゲを描かせたのは、
猫好き脊山ちゃんの指導だったか!

うっしっし・・・というこの表情。

彼女もあとで反省会です。


投稿者 中田有紀


着物はいかが?

(2007/06/01)


 

今週のいくよんMAP下北沢で見つけた
アンティーク着物のお店「着縁(きえん)」で、
小花柄の粋な着物を着付けてもらいました☆
いかがですか?

kimono.jpg

すでに仕立ててあり、着付けもしてくれるので、
ちょっとしたお出かけに着物を着てみたいという方、
是非訪れてみてください☆

追伸:お店の艶やかなお姉さん小田嶋さんは
    素敵な旦那様募集中とのことです☆

boshu.jpg


投稿者 脊山麻理子


HAPPY BIRTHDAY☆


 

松岡さん、
28歳のお誕生日おめでとうございます!

matuokabd1.jpg

いつも素敵な笑顔で癒してくれる松岡さんに、
お湯がピンク色になるという入浴剤など、
ANNA SUIのバスグッズをプレゼントしました☆
これからもますます女っぷりを磨いて、
私たちを魅了して下さい♪


投稿者 脊山麻理子