スマホ写真を振り返って

(2018/09/03)

厳しい暑さが続いています。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏は、本当に暑かったですね・・・
私の家ではエアコンが壊れ、
どれほどエアコンが大切な電化製品なのか、身をもって体験しました。

さて、平成30年度も半ば、
上半期を振り替えようとスマートフォンに保存している写真を見たところ、
私はよくカフェに出かけては、ラテアートを撮影しているなと、改めて感じました。

暦の上では秋。
秋と言えば「芸術」ということで、上半期に撮影したラテアートを紹介しますので、
"芸術の秋"を少しでも感じて頂けたらと思います。

こちらは帰省先の長崎で撮影した写真。
「坂本龍馬」のラテアート。


201809031.jpg


とても技術が高いラテアートです。
もはや飲むことによって作品が崩れることを考えると・・・
飲む気力がそがれてしまうほど。
店員さんが持ってきた際は、思わず驚きの声が出てしまいました。

また、都内の店でもラテアートを頼むと、


201809032.jpg


可愛いうさぎのラテアートが出てきました。
ちなみに、「うさぎ」のラテアートを自ら注文したわけではありません。
こちらのお店では、店員さん次第で絵柄が変わってくるそうです。
またまた、飲むのに勇気がいるものでした。

こんなラテアートもあります。


201809033.jpg


そう!ジュラシックワールドのラテアート。
恐竜のラテアートからは、小さい絵柄ですが迫力が感じられ、
味はカフェラテなのでまろやかなんですが、口にする度に、
エネルギーが身体に取り込まれている気になりました。
恐竜が好きな方には、嬉しいカフェですね。

最後は、今年度の上半期、私が最もオススメするラテアート。


201809035.jpg


そうです!
ペンギンのラテアートになります。
この作品を提供するカフェは都内にあります。
私はうさぎも好きですが、ペンギン好きでもあります。
これまで、うさぎをはじめ、熊や猫、ハートなどのラテアートは見てきましたが、
ペンギンのラテアートを初めて見ました。おそらく、こちらのラテアートは、
キングペンギンの子どものアートだと思われます。

飲み物からも芸術を感じられるな〜っと、実感。

また、こうしてスマートフォンを眺めると、
上半期だけでも様々な写真を撮ってきました。

時には、スマートフォンに保存し続けている写真を振り返って
楽しむのも良いものだと思いました。


201809034.jpg


投稿者 名切万里菜