×

DeNA大田泰示「複数球団から話」

2022年1月23日 23:05
DeNA大田泰示「複数球団から話」

23日、プロ野球の横浜DeNAベイスターズはオンラインにて「横浜DeNAベイスターズプレイボールミーティング2022」を開催し、大田泰示選手、三浦大輔監督、森敬斗選手、球団OBの高木豊さんが参加しました。

日本ハムから自由契約となり今シーズンから加入した大田選手は、DeNAに入団を決めたことについて「複数の球団からお話はいただいていましたが、神奈川の東海大相模で野球をやっていたのもあるし、三浦監督とお話しして優勝する気持ちの強さがあったので、その気持ちでもう一度野球がやりたかった」と入団の経緯を話しました。

ゲストの高木さんから「横浜スタジアムは札幌ドームより少し小ぶり、何発ホームランを打つ自信がある?」という質問に「自信というか常に僕の中にある目標は3割30本。かなり高い壁ですがそこを目指さないと一流になれない」と目標を掲げました。

また、DeNAは昨年最下位に終わった悔しい思いをやり返す決意から、今シーズンのスローガンが「横浜反撃」に決まったことを発表しました。大田選手はこれについて「僕自身もある意味反撃の年。昨年、自分自身悔しい思いをして自由契約になり、横浜に入って今年のスローガンが横浜反撃ということで、すごく自分自身にも突き刺さるのでその一心でやりたい」と意気込みました。

*写真:球団提供