×

チョコプラ松尾、ちさ子流発散法にツッコミ

2022年1月18日 17:19
チョコプラ松尾、ちさ子流発散法にツッコミ

高嶋ちさ子さんがご意見番を務める日本テレビ系『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』。18日の放送では、高嶋さんが“ちさ子流のストレス発散法”を明かすと、チョコレートプラネットの松尾駿さんから厳しいひと言が飛び出しました。

番組はKAT−TUNの亀梨和也さん、高嶋ちさ子さん、お笑いコンビのチョコレートプラネットがナビゲーターを務め、世の中にあふれる様々な疑問や気になるニュースを、1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”するバラエティ−。今回は、『THE W』で4代目女王に輝いたお笑いタレントの吉住さんが沖縄県で“日本No.1”を調査する様子が放送されました。

番組では、2020年の調査で健康な65歳以上の増減率が日本で最も高く、100歳以上の人が20人もいるという『ご長寿日本一』として知られる大宜味村(おおぎみそん)を紹介。

住人に長寿の秘けつを聞いたところ“シークヮーサーの果汁”や“お酢”をすべての料理にかけたり、ビールやワインを週に3回飲んだりしていると回答。「(週3回のうち)ビール1回飲んだらワイン2回、ビール2回飲んだらワイン1回」と交互に飲んでいることを明かしました。

スタジオで映像を見た高嶋さんは「私、お酒一滴も飲めないんですけど、見ているとお酒飲んだ方が長生きできるのかなって、ちょっと思っちゃいましたね。(自分は)ストレスため込んでいるタイプなのかな」とコメント。

すると亀梨さんが「高嶋さんの“ストレス発散法”って何ですか?」と質問。「まあ、人の悪口言うことくらい」と高嶋さんらしいコメントが飛び出すと、松尾さんが「じゃあもう大丈夫じゃないですか。ためることがないですから」とツッコみ、スタジオが笑いに包まれました。