×

“解決金”元婚約者代理人「戸惑っている」

2021年4月13日 13:52
“解決金”元婚約者代理人「戸惑っている」

秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚が延期となっている小室圭さんが、いわゆる母親の金銭問題に関して元婚約者に「解決金」を渡す意向を示したことを受け、元婚約者の代理人は、「戸惑っている」「元婚約者と相談して検討していきたい」などと話しています。

小室圭さんは、8日に公表した文書では、金銭問題が報じられている母親の元婚約者への対応について、「解決金」を払ってでも和解することには「世間からはやはり借金だったのだと見られてしまうだろう」などとして、否定的な姿勢を示していましたが、12日、小室さんの代理人弁護士は、「今の時点では、いわゆる解決金という形で解決したい意向がある」と明らかにしていました。

これに対し、13日、元婚約者の代理人が取材に応じ、解決金の話は小室さんが文書を公表した後に代理人弁護士からメールで受け取ったことを明かしました。

元婚約者側は、小室さん側に返金を求めない姿勢を伝えていたことなどから代理人は、「突然の提案に戸惑っている」と話しています。また、今後の対応については、「元婚約者と相談して検討していきたい」としています。