×

【Ami】初のスタイルブックを発売!

2020年3月7日 17:13
【Ami】初のスタイルブックを発売!

歌手のDream Ami(31)にこのほど、日本テレビが直撃。発売中の初スタイルブック「Amithing」(宝島社)について話を聞いた。

撮り下ろしのファッションページのほか、旅好きのAmiが訪れたロサンゼルスでの姿や、自らの“パワースポット”という千葉・鴨川シーワールドでのショットなどが掲載されている。
ファンから「スタイルブックを出してほしいです!」という声が届くことが多かったそうで、Amiは「今まで31年間の中で自分が好きだなと思ったものや、いいなと思ったものをギュっと詰め込んだ1冊になっているので、今の私を作っているすべてがこの中に入っていると思います」と紹介した。

鴨川シーワールドでの撮影が特に印象に残っているようで、「時期的にはすごく真冬の寒い時期だったんですけど、その日だけはなぜかあったかくて、日も入って、すごく春の陽気のような写真が撮れて。その時は神様が向いてくれていると思いました」と明かしてにっこり。
同所での撮影はAmiの強い希望によるもので、「シャチが好きなので、大好きなシャチに会いに行って、このスタイルブックを読んでくださっている方にシャチを紹介したい」と説明。シャチの魅力を「シャチ同士の絆がすごい。シャチは頭がいいので、人間とも意思疎通ができる。人間っぽい繊細な心を持っているところ。あんなに大きくて迫力があるのに、心は繊細で優しいのが魅力」と力説した。