×

寺坂頼我、主演映画に自信「テーマパーク」

2020年2月15日 16:15
寺坂頼我、主演映画に自信「テーマパーク」

映画「バイバイ、ヴァンプ!」(植田尚監督)の公開記念舞台あいさつが15日、都内で行われ、キャストの寺坂頼我、高野海琉、平松賢人らが登壇した。

高校生の恋愛や友情を、予想外の展開で描いた笑いありの青春ホラー映画。
14日に初日を迎え、主演の寺坂は「めちゃくちゃ待ち遠しかったので嬉しいですね」と大喜び。作品の仕上がりについても「アクションやファンタジー要素があったりと、いろんなジャンルが詰め込まれたテーマパークみたいな楽しい映画になっているので、楽しんでいただけたら」とアピールした。

寺坂がリーダーを務めるエンターテインメント集団「祭nine.」は、平松が所属している「BOYS AND MEN」の弟分。
今作では同級生役のため、2人は撮影中からひと工夫していたそうで、平松は「先輩・後輩っていう、いつもの関係があるのはジャマだったので、いつも『平松さん』って呼んでくれるのを『呼び捨てにして。平松さんって言うと罰金10円だよ』って言っていた」と明かし、「(その結果)かなり10円はたまったんですけど、“同い年感”っていうのはスクリーンに出てるんじゃないかな」と自信を見せた。