×

【スパイク】結婚話NG「アイドルなんで」

2020年1月2日 11:11
【スパイク】結婚話NG「アイドルなんで」

女性お笑いコンビ「スパイク」の小川暖奈(29)と松浦志穂(35)がこのほど、日本テレビの取材に応じ、2020年について語った。

小川と松浦は、アイドルグループ・吉本坂46のメンバーとしても活躍中。
現在、独身の2人に2020年の電撃結婚の可能性を聞いてみると、松浦は「今のところ、『実は…』とかもない。結婚しようと思ったら、本当に自分から積極的に動いていかなければダメだと思うんですよ。そういう動きはしなさそう」と否定的な見通しを口に。小川は「愚問です。私たち、アイドルなんで」と取材者をたしなめた。

2020年は五輪イヤーであることを意識しているそうだが、松浦は「剣道を10年やっていたんですけど、オリンピック競技じゃなくて…」とポツリ。
一方の小川は学生時代、リコーダー部だったと明かし、「『荒城の月』とかは吹けます」とピントのずれたアピールをして笑いを誘った。

小川は2019年、日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演。女優・篠原涼子のモノマネでプチブレイクを果たした。
松浦は「小川ちゃんの篠原涼子のモノマネは大切な財産」と胸を張り、小川は篠原になりきって「スパイクさ〜ん、2020年、売れるよね〜」とコンビのさらなる飛躍を予測した。