×

埼玉出身の若槻千夏、川口1位「誇らしい」

2019年12月11日 21:02
埼玉出身の若槻千夏、川口1位「誇らしい」

タレントの若槻千夏(35)、お笑い芸人のレイザーラモンRG(45)、お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏(43)、ユースケ(42)が11日、都内で行われた「本当に住みやすい街大賞 2020」(ARUHI主催)の授賞式に出席した。

住環境・交通利便・教育環境・コストパフォーマンス・発展性のデータをもとに、住宅専門家が厳選した1都3県(東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県)の本当に住みやすい街トップ10を発表。

ランキング第1位には、都内へのアクセスが良く、地価や物件価格がリーズナブルで商店街の再開発が進む埼玉県・川口市が選ばれた。

埼玉県出身の若槻は「どこの街も住みやすそうで、環境も整っているなと感じたんですが、1位が埼玉県ということで誇らしいです」と笑顔を見せた。

同日、ラグビーW杯日本代表選手が感謝パレードを開催していたことから、レイザーラモンRGは、主将のリーチ・マイケル選手のものまね姿で登場。今年を表す漢字一文字を質問されると、ラグビー日本代表チームのスローガン「ONE TEAM(ワンチーム)」にちなみ、「一(イチ)」と答えた。