×

スパドラ、最新カレンダーは辛く見て満点

2019年12月8日 21:21
スパドラ、最新カレンダーは辛く見て満点

9人組ダンス&ボーカルグループ「SUPER★DRAGON」が8日、「SUPER★DRAGON OFFICIAL CALENDAR 2020」の発売記念イベントを都内で開催した。

セカンド写真集の撮影でインドネシア・ビンタン島に行った際、立ち寄ったシンガポールでメンバー同士で撮り合った写真をメインに構成。有名観光地を前にはしゃぐ姿のほか、現地のグルメをほおばる様子なども収録した。
飯島颯(18)は自己採点を求められると、「僕、辛口なんですよ」と前置きしたうえで、「100点です。メンバー同士で撮り合ったことによって、普段見せない表情だったり(が写真に出ている)。あとはメンバーの誕生日に星マークがついていたりと、色んな楽しみ方ができるので」と話した。

伊藤壮吾(16)はベストショットとして、志村玲於(20)と田中洸希(16)のツーショット写真をチョイス。志村が後ろから田中の腰部分に腕を回しているもので、伊藤は「これ、撮影したのは僕です。インドネシアの湖で、かわいい写真が撮れたので。2人がギュ〜みたいなことをしてくれた」と明かした。

「メンバー内のベストカメラマンは誰?」と聞かれると、志村は松村和哉(15)を指名。「和哉の写真は、メンバーがふざけ合っていたり、笑っている写真がめちゃくちゃ多かったので、メンバーの素が一番出ているんじゃないかな」と理由を語った。