×

氷川きよし、インスタ開設「オシャレに」

2019年11月19日 13:01
氷川きよし、インスタ開設「オシャレに」

演歌歌手の氷川きよし(42)が18日、シングル「大丈夫/最上の船頭」(G・H・Iタイプ)の発売記念イベント都内を行った。

氷川は「大丈夫」「最上の船頭」のほか、「きよしのズンドコ節」「限界突破×サバイバー」など全8曲を披露し、ファン2000人を魅了。
会場の盛り上がりに「皆さんがテンション高くて、すごくうれしかったですね」と笑顔で語った。

2000年のデビュー以来、20年連続となる「紅白歌合戦」への出場も決定。
司会者から改めて発表されると「ありがとうございます!うれしいです!皆さんのおかげです」と感謝し、「年に1回のすばらしい歌の祭典なので、心を込めて歌いたいなと思っています」と意気込みを語った。

また、デビュー20周年を記念し、公式インスタグラムも開設。氷川は「『SNSは嫌いです』って言っていたんですけど、20周年なので日本の方もそうですけど、海外の方にも発信したいと思っていて、世界中の人に自分を知ってほしいなと思いました」と経緯を説明し、「オシャレでスタイリッシュなデザイン性が高い感じにしたい」と、にっこり。
今後についても「形式とか形にくくられないスタイルにしたい。歌が大好きなので、今の自分を全部表現できる歌を歌いたい。演歌も好きだし、ロックも好きだし、シャンソンも好きだし、全部好き。ありのままで輝きたいと思います」と語った。